※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
ファッション・コスメ

最近妊娠が分かったんですが、マタニティインナーなど妊娠初期から付け…

最近妊娠が分かったんですが、マタニティインナーなど妊娠初期から付けたほうがいいと書いてあったんですが皆さんはどうしてましたか?
オススメのお店などありますか??

あと妊娠初期に買い替えたもの(服など)はインナーの他に何かありますでしょうか??

ぜひ教えてください!!

コメント

まずはご懐妊おめでとうございます\( ¨̮ )/♡
わたしは初期の頃はとくにマタニティは意識してなかったです!
つわりが始まってからは締め付け感が苦しくて嫌だったのでタイツだけ犬印のマタニティ用のを購入しました⸌⍤⃝⸍
あとブラジャーも苦しかったので元々持っていたUNIQLOのブラトップのみにしています!
一応ブラジャーも購入しましたが、マタニティ用ではなくノンワイヤーのものにしました❁
今20wに入ったところですが、おなかが少し大きくなってきましたが目立つほどではないので、服もパジャマも持っていたワンピースで事足りてます。
もっとおなかが大きくなってきたり、入院準備をするときに買い足していこうかなと思ってます(*˙˘˙)♡

• usaton

usaton

ありがとうございます✨
    まだ手持ちのブラジャーやパンツに不便を感じていないのですが雑誌やネットでは初期から変えたほうがいいと書いてあったのでどうしたものかと思ってたんです💦
    苦しくなってきてからの買い替えでも良さそうですね(^^)
    ブラトップでいいのなら私も手持ちがあるのでそれが使えます♫
    ただでさえお金がかかりそうなので手持ちの服で間に合うのならそれで済ませたいなと思っていたのでとても参考になりました★

• 1月26日
♡

初期は特に(*´・v・`)
安定期ちょい前頃に下着をマタニティに
変えましたよー(*´・v・`)!
あと腹帯したくらいかな??

洋服は大きめのワンピースきてます♫
マタニティの服もしかうなら
少し高いので授乳口のついた
タイプを買う事をおすすめします!
生まれたあともしばらくつかえるので!

• ♡

赤ちゃん本舗より西松屋が安いです!

• 1月26日
  • usaton

usaton

お返事ありがとうございます✨
    安定期前から胸とか大きくなって苦しくなってくるんでしたよね?
    そのくらいの時期で大丈夫なんですね♫
    洋服もマタニティ用ではなくて普通のワンピとかでいいんですね★
    授乳口が付いてるタイプを数着持ってると便利かもですね!
    赤ちゃん本舗が私の県にはないので(泣)
    西松屋のほうがお安いのは嬉しいです♫

• 1月26日
コハルコ

身体にストレスにならないように、マタニティ用にするのは良いと思います( ´∀`)

でも私は面倒臭がりなので、中期以降に胸のサイズが大きくなってからやっとこさ替えた感じです。

妊娠おめでとうございます♡
寒いからお身体暖かくしてお過ごし下さいね( ´∀`)

• usaton

usaton

お返事ありがとうございます★
    まだ手持ちのブラジャーなどで不便がなくて。
    どの商品がいいとかもよく分からないしいますぐ買う必要があるのかな?っと思ってたんですが、みなさん胸が大きくなってきてから変えてるみたいですね(^^)
    手持ちのものでしばらく様子を見てマタニティ用のブラジャーなどはその間に良さそうなのを選んで買っておこうと思います♫

• 1月26日
コナツ

体の変化に合わせて買っていってる段階です。
上の服は今までのワンピースやチュニックで大丈夫なんですが、ズボンはマタニティ用を買いましたよ。とっても楽チンです♪

• usaton

usaton

お返事ありがとうございます✨
    前もって買うよりも体の変化に合わせて買ったほうが私にもあっていそうな気がします(^^)
    5ヶ月くらいからお腹が出てきていままでのだと苦しくなってくるんですかね?
    それまでにネットなど色々と見てみようと思います★

• 1月26日
  • コナツ

コナツ

10週目くらいから、なんとなくポコッとしたので(脂肪かもしれませんが…笑)、今までのは苦しくなりましたよ。なので、ズボンはあると良いかもです♪

• 1月26日
  • usaton

usaton

私、まだ5週なんですがすぐお腹が空いてよく食べているのですぐスボンがきつくなりそうです(^◇^;)
    スボン探してみます♫

• 1月26日
まりん

ご懐妊おめでとうございます☻
私も他の方と同じように下着の締め付けが嫌でワイヤーブラは早々に辞めてユニクロのブラトップにしました!マタニティハーフトップなども購入しましたが、結局ユニクロのブラトップが一番使い勝手が良かったです。
あとはお腹が少し出てきたなぁと感じた位からマタニティパンツに変えて、安定期に入ってからは腹帯と毛糸の腹巻してましたよ( ¨̮ )

脚腰冷やすと逆子ちゃんになりやすいみたいなので、お身体冷やさないようにお大事にお過ごしください(o´・∀・`)✨

• usaton

usaton

お返事ありがとうございます😊
    ユニクロのブラトップ優秀なんですね✨
    ブラトップなら私も持っているので良かったですー♫

足腰冷やすと逆子になりやすいんですかΣ(・□・;)
    知らなかったですーー💦
    気をつけます!!!

• 1月26日
ゆず

ブラもパンツも、苦しいとかキツいって感じてから買いました(*'ω'*)
ブラはしまむらのノンワイヤー、パンツはマタニティ用のお腹すっぽり入るものです‼︎
先にノンワイヤーに替えて、暫くしてからお腹すっぽりパンツに替えたと思います(*'ω'*)

• usaton

usaton

みなさん苦しくなってきてから変えてるんですね!
    安心しましたー!
    私も苦しくなってからでいいと思ってたので雑誌などみて焦燥感があって(^◇^;)
    ブラジャー、しまむらでもノンワイヤーの物があるんですね!
    今度見てみます(^^)

• 1月26日
ペロ助

上はブラトップで、下は初期と中期はローライズのクロスタイプのマタニティショーツを履いていました😃
でも、お腹がある程度出てくると座ったときにショーツが下腹部に食い込んで痛くなりました😅
最近新しくお腹まですっぽりのL~LLサイズを購入しましたがちょうどいいです😃
ウエストにも股ぐりにもゴムを使っていないタイプがおすすめです🌠

• usaton

usaton

みなさんブラトップ使われてますね!
    手持ちの分と新しく数枚買っておこうと思います★
    パンツはすっぽりタイプが良さそうですね!
    ゴムをつかっていないタイプ探してみますーー♫

• 1月26日