※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

走って子供に当たっていないか不安で、病院にも行くことになりました。同じ経験の方いますか?

つまづいた、もしかして後ろにいた人などに
当たっていないか?確認しよう
子供の横をすり抜ける様に
走ったがその子に当たっていないか怪我などさせてない?
もしかして私ぶつかったことのかな?
よけたつもりではいたけどとか
そんなことを何日も確認して、
気持ちがしんどくなり何も手につかなくなって家族にも
迷惑をかけたり本当に何してるんだろう。
病院や道でぶつかったけど大丈夫?何もゆってこられないから、大丈夫か。
肩や鞄に当たるくらいでは皆気にしないの?普通に車乗れて
自転車乗れて、歩ける人が羨ましいです。そろそろ疲れてきました。家にもなかなか辿り着けません。病院は来週紹介してもらい行くことになりました。
治るのかな。せめて5分圏内の保育園くらいはしっかりと
送りたいのにもう外に出たくありません。
同じ方おられますか?お話聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

N26

不安障害ですかね?
私今失礼なこと言ってないかな?傷つけてないかな?と私もいろんな事に対して不安でその後家事が手につかなくなります。
もし人にぶつかったらどうしよう、ブレーキ効かなくなったらどうしようと車は運転できません。
何とか保育園は徒歩で連れてってますが、車にぶつかられたらどうしようと毎日不安です。
毎日不安を抑える薬を飲んでますが、まずまずですね。。
病気とゆうより、性格も大きくか関わってるだろうなと思います。簡単に治るものではないなと感じてます。とってもしんどいですよね💧

• はゆ

はゆ

まだ診断は受けてませんが
    きっと不安障害、強迫性障害
    かなと思っています。
    来週病院に行くのでそこで
    これからのことを相談しようと思っています。普通に考えて
    走ってて小さい子にぶつかって相手が万が一とかはないからねと病院で今日言われましたが
    それでも納得できず不安が取れません。主人には警察にきいてみたらと言われましたが、このようなことが毎日のように不安があるのに毎回聞いていたら警察も暇ではないでしょうから
    逆に私怪しい人ですよね。
    わかってはいますがきっと警察に言うことにより大丈夫と思えるのかなと思っています。
    お薬飲んで長いですが?

• 5月2日