※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
子育て・グッズ

娘に離乳食を始める際、寒天や馬鈴薯でんぷんが入った野菜ペーストは初期は避けた方が良いですか?

生後5ヶ月の娘にそろそろ離乳食をはじめようと思ってます。
ベビーフードや野菜ペーストを活用しようと思ってますが、寒天や馬鈴薯でんぷんが入ってるものがあります。このような野菜ペーストは初期は使わない方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今フリーズドライのほうれん草ペースト使ってますが、一応、離乳食を始めた時にほうれん草のみのペーストを作って食べさせて、大丈夫なのを確認してからフリーズドライに挑戦しました。意味あるのかわかりませんが😅

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。野菜ペーストを買ってもでんぷんとか入っててどうしようかなと迷ってます。しかし葉物は自分で出来る自信がありません。

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

葉物は葉っぱだけふにゃふにゃになるぐらい茹でて、すり鉢ですりつぶして、茶こしで濾してます。冷凍保存して3日くらいは同じもの食べさせてます👌
    私もやったことなかったのですが、やり始めたら意外に楽しいのと、すりつぶしたりする期間は短いので、なんとかやってます💪

ベビーフードに初期からOKと書いていたら、基本は大丈夫だと思いますけどね!アレルギー物質入ってないものを使っていると思うので。

行政の離乳食教室とか行くと、きっちりやりましょう!みたいに言われますが、実際は適当でいいと思ってます(笑)現に子はとても元気です!
    今後食べられるものが増えてきたら、ベビーフードガンガン使って行こうと思っています👍

• 5月2日
  • まぐ

まぐ

ありがとうございます。最初だけやって後はフリーズドライ使おうと思います。

• 5月2日