※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷー♡
妊娠・出産

名前についての悩みを相談したいです。兄と弟の名前が似ていて後悔しています。他の候補が良かったのか悩んでいます。意見を聞きたいです。

名前について

既に出生届を提出してしまったのですが
本当にこの名前で良かったのかとモヤモヤしてます

兄おうり
弟しょうり

似すぎてますよね……

“り”で終わる名前が良くて
漢字は絶対読めないとは言われちゃいますが
字の意味が気に入った2文字を組み合わせて決めました
因みに兄も読めないと言われますが
どちらにも星の輝きを意味する字が共通していて
お気に入りポイントになっています。

ただ呼び名が似すぎてしまったかなと
今になりモヤモヤしています。
他の候補にすればよかったかなと悩みがつきません。
(ひかり、かいり、、など)

皆さんの意見を聞きたいです。
コメントお願いします。

コメント

ゆちゃ(29)

似てるけど兄弟だしいいと思いますよ。

これが近所のお子さんと…と言われた場合は特別似てるとは思いませんし。

はじめてのママリ

私は同性だったら同じような名前つけたかったです😆
男女だったので漢字を1文字揃えました☺️

ちゃめ

母音が一緒なので確かに響きが似てますが、字面で見ると「おう」「しょう」と全然違うし、何より兄弟なので似た響きの名前でも全然良いと思います☺️

みっきー

うちは
上がそうすけ
下がおうすけ
です。

そうちゃん、おうちゃんで呼んでいますが、似ているのでたまに呼ばれた方じゃないほうが、答えたりしています。笑
保育所の先生も、初めはどっちがどっちか迷われる先生もいます。笑

でも、それぞれに意味がある名前にしているし、逆に兄弟って分かってもらえるし、私は特に後悔はありません。

おうりくんとしょうりくん
すごくいいお名前だと思います!
おうちゃん、しょうちゃんと呼ぶんですかね?
そうなると全然違う感じに聞こえるので大丈夫ではないでしょうか??

さつまいも

兄弟でお名前が揃ってるの素敵だと思いますよ😊

私は子供の漢字で本当に良かったかなとモヤモヤしていた時があったのですが、今は気になりませんし、モヤモヤは時間が解決するかなと思います👍

全然ありです!同じように似た響きだったり終わりの文字始まりの文字でつけてる方結構いますよ☺️

@@

いい名前だと思います✨兄弟で似た名前?揃える方多いし全然ありだと思いますよ!

私も先日出生届出したばかり、まだまだ名前呼び慣れませんし、上の子の名前間違えて呼んじゃう時すらあります😅呼んでれば自分の中でも定着すると思います👍

♡ぷー♡

皆さんコメントありがとうございます🙏✨
肯定的なお話たくさん頂けて嬉しいです😌時間と共にきっと馴染んでくるものでもありますよね……
何より本人が気に入ってくれると願うばかりです👶🏻⭐

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️💦💦
皆さん本当にありがとうございました!