※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那と口論が続き、子供には普通に接しているが、自分には無関心。家事や育児はしているが会話はなく、疲れて自分の存在に疑問を感じている。子供たちと離れることへの不安もあり、自分の存在意義について悩んでいる。

旦那と喧嘩というか口聞かない状態が続いてます。

元を辿れば私に対する話し方と子供達への話し方が
全然違うことを指摘し、喧嘩が大きくなってきました。
そして今は話しかけるな、お前とは話したく無い
お前みたいな障害者病院行ってみてもらえ、
お前のこと殺したい。ってか殺すと言われました。
私のことは無視です。見えてないみたいな…

子供達には普通に話しかけてます。
私にはわからない話(子供と出かけてた時のこととか)をされ
ご飯中も無って感じです。



仕事(在宅)して、ご飯作って、家事して、
子供達のお世話して、でも会話はされない。

なんか疲れました。
私って一体なんなんだろう…生きてる意味。

産後から下の子が1歳過ぎになるまで
1度もお風呂入れてくれなかったし
オムツ替えも片手程度。
寝かしつけもしたことない(今も)
夜泣きも熱が出た時も起きたことはない。

母親として当たり前のことだけど
1日くらい代わってよって思うこともありました。
でもそれで自分の存在が成り立ってると思ってました。


上の子はもう自分の意思もしっかりしてきて
しっかり反抗もするし、ある程度なんでも出来る様になったし
そのうち母親なんてウザいでしかないですよね。

下の子もパパに慣れてきて、公園とか行くようになり
お風呂は泣いて嫌がることもあるけど
まあ、慣れれば問題ないのかなって。

ふと私なんて居なくても生活成り立っていくじゃん、
居なくなったら子供達泣くのかな。すぐ慣れちゃうのかな。と
どんどん卑屈な考えしか出てこなくて。

旦那と離れても絶対子供達とは離れない!って思ってきたけど
子供達は子供達で1人の人間であって
私と一緒に居ることがいいのかわからなくなりました。



私の存在ってなんなんだろう。
消えたい、居なくなりたい。
でも子供達を置いて出て行く勇気もない。

コメント

空色のーと

離婚を考えては?
出ていかず、きちんと戸籍を整えて、母子だけになれば行政の力も借りやすいですし、卑屈でネガティブなループ思考を抜けることの方が大事だと思います。

子供には、どうしたいか選んでもらえばいいと思います。上のお子さんは9歳だし、家庭の状況は理解してるはずです。

親友のお子さんも、同じような家庭で、父親や家庭の状況にすごく敏感…というか顔色を伺うそうです。

  • ママり

    ママり

    本当、子供達に申し訳なくて…
    喧嘩して仲直りの繰り返しだったのでずるずる延ばしてきたのがダメでした。

    • 5月5日