※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
妊娠・出産

2人目の出産で上の子に事前に伝えるべきか悩んでいます。伝え方や不安について経験談を聞きたいです。

もうすぐ2人目を予定帝王切開で出産予定です。上の息子は3歳半です。出産のために私と離れることや、入院すること、上の子に事前に伝えましたか?赤ちゃんがお腹にいりことは分かっています。いなくなると事前に伝えると不安になるだろうし、伝えずに急にいなくなるのも、、と伝え方を迷っています。経験談お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が2歳10ヶ月と3歳11ヶ月で出産してますが、2回ともママ赤ちゃん産んでくるから、5回ねんねしたら会えるからね!と伝えてから行きました!
2歳の時は朝から陣痛が来たので保育園がまだやってない時間で、実家に送ってから病院に行きました。2歳でもちゃんと理解していましたよ〜
3歳の時は陣痛来て義実家に送りました!その時もちゃんと理解して待っててくれてました。
入院中はテレビ電話して、毎日あと何回寝たらママに会えるからね、と話していました😴

• ちゅら

ちゅら

やはりお話していったほうがいいですね!テレビ電話で会えますね🥹

• 5月2日
3児ママ

長男が2歳8ヶ月、長女が2歳11ヶ月で入院して産んでますがちゃんとお話しました!理解してるかは分かりませんが前日入院の日に幼稚園に行く長男に今日から入院だからちゃんとパパとばぁばのお話聞いてねって言って「ママがんばってね」って言ってくれて長女は少し調子悪かったからぐずられましたがボイスメッセージや動画で「ママーだいすき、はやくかえってきてー」って言ってます🤣

明後日やっと退院です(。•ㅅ•。)♡

• ちゅら

ちゅら

おめでとうございます🎊ママ頑張ってね、が可愛いです😍

• 5月2日
あーこ

長男が3歳1ヶ月の時に予定帝王切開での次男出産でした。
入院日程もわかってたので、1ヶ月前くらいからカレンダー見て、「ここからここまでお母さん病院でいないからね」と伝えてました。
夜は私としか寝なかったのでそこが心配でしたが、仕方なく(笑)主人と寝たようです。

帰宅日わかってたので保育園から帰ってくるのを家の前で待ってたら、モジモジしながらも泣きそうな顔で寄ってきて、そこからはベッタリでした😆💕

• ちゅら

ちゅら

カレンダーみるのいいですね!再会ウルっときました🥹

• 5月2日