※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
家族・旦那

長くなりますが。再婚同士になりますが、お金の事で旦那とよく喧嘩にな…

長くなりますが。。。
再婚同士になりますが、お金の事で旦那とよく喧嘩になります。
旦那の給料、手取り17万に対して家賃7万5千円。
旦那の職場に近く、家賃は7万円代ばかり。
電気、水道、光熱費、携帯代、旦那のお小遣い等引いた場合毎月赤字で手元に残りません💦
喧嘩になり『こんなはずじゃなかった』『再婚前は返せたのに今は俺の借金返せない』だのなんだの言われます。
私の連れ子のことも可愛がってくれるわけではなく、私も色々言われては我慢してきましたが、もう限界です💦
離婚したいですが、実家には帰れません💦
上の子の時も妊娠中に離婚していて(元旦那の浮気、警察沙汰が原因です)実家でお世話になっており、今回も同じような事になるなら戻って来るな。と言われました。
そこで質問です💦
実家にも、頼れず妊娠中or子供が赤ちゃんのうちに離婚した方はどうやって生活してますか?
子供が赤ちゃんなら生後二ヶ月からしか預けられないですし、その間の生活費など。。。

コメント

deleted user

誰も頼れない場合はとりあえず福祉関係に相談します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まなぽむ

生活保護ですかね…その場合は
家族に支援できないかって通知が
いくので、それが嫌なら
預けられるまでは我慢して
働いてお金貯めてから離婚とか…

なっちゃん

再婚するときに旦那さんの給料とか聞かなかったんですか?
上にもお子さんがおられるようなので出産入院中は旦那さんがみてくれますか?
もし無理ならもう一度親に頭を下げてやっていくしかないと思います。
生活保護を申請すると家族に連絡がくるみたいで養えるなら申請はおりないみたいです。
我慢して結婚続けるか親に頭を下げるかだと思います。
親も頭を下げてきたら許すんじゃないですかね?