※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家族・旦那

9日で3歳になる息子がいるんですが電車が好きみたいなので京都にある鉄…

9日で3歳になる息子がいるんですが電車が好きみたいなので京都にある鉄道博物館に連れて行ってあげようと思ってるんですが旦那は自分の親も連れて行こうとしてるんです😅私は「え~気使うやん」って言ったんですが😅
普通姑さんも来るんでしょうか?
誕生日ケーキは作ろうと思ってるんですがそれを旦那に言うと「家に呼ぶ?」と言われましたが「それはいいわ」と断りましたが😥

コメント

たぴ

私だったら誕生日は家族だけの時間で過ごしたいと伝えます😌

義母さんが遊びたいとか祝いたいとかそういう感じなら別の日に設定して遊んでもらいます😊

我が家はの場合、息子の誕生日をお祝いしてくれる気持ちはすごく嬉しいので事前に子どもの誕生日とは別の日に空いてるか確認して誕生日のお祝いでここ行こ〜と誘ってます😆

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

いやいや、旦那さん何言ってるの?
(向こうがお祝いするからじゃ無いんですから)核家族時間ですよ😊👌

他呼びたいなら、旦那さんが別日に全てセッティングすれば済む話です☺️

  • 舞

    ホントそうですよね🥹息子のお食い初めにも姑さんは来たんです😅私の親は「家族3人でやってあげ」って言ってたんですが旦那は「オカンは行きたいみたいやから」と言われて😅私はしてあげたいお食い初めあるからと言っても旦那は「2回してあげたらいいやん?」って感じでした。お食い初めだけではなくお宮参りにも来ました。
    私の親の事は悪口ばかり言いますし自分の親ばかり息子と関わらせようとするのがイライラします😅

    • 5月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    姑さん無神経かしら、だから旦那さんも悪気なく毎回言ってくるのかしら☺️❓

    してあげたらいいじゃ?
    なら、頑張ってやりなよ旦那さん‼️
    めっちゃイラつきますよね😊💢

    • 5月2日
  • 舞

    姑さんは私と仲良くしようとしてくれますが私は仲良くできないんですよね。なんでわからんの?って感じです。普通遠慮すると思うんですが😅姑さんは毎年子供の誕生日の日は仕事休みにしてるみたいなんです😅シフト送ってくるんですが「うわ。また休みにしてる」って毎年思います🤣
    私が旦那に言っても「行きたがってるから」とか自分の親の意見を尊重して私の意見は聞いてもらえないです。
    私の子供なのになんで自分の親の言う通りに動くのか理解ができないですね。

    ホントにイライラするんですよね🥺

    • 5月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    遠慮しますよね💦シフト送られてくるんですか👀‼️‼️シフト見るだけでストレスと圧がすごいですね😱
    自分の子供なのに‼️すごくわかります🥺旦那さん誰の子と思って動いてるんだろう😅

    • 5月2日
  • 舞

    私の親は遠慮してるのにって思いますし😥
    毎月送られてきます😱
    自分の子供なのに思い通りにできないのが腹立ちます。
    旦那の考えてる事が理解できないです😅
    旦那は韓国と日本のハーフなんですが法事も韓国式で変な挨拶(韓国ドラマとかで見るような)させられるんです😱結婚当初はそれが嫌で嫌で😥私は日本人やしここ日本やのになんで韓国式の法事?それなら韓国でやれよって心の中で叫んでます😂
    子供にあんなのさせたくないなとずっと思ってますが😭

    • 5月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    なるほど❗️言い方悪くて失礼しますが、韓国はお国柄男尊女卑強くて母親優先思考になります😥
    それだと、かなり苦しいですよね😱

    • 5月2日
ゆみ

普通じゃないと思います。。。