※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

一歳の息子が早朝に授乳を求めて起きるため、母親は寝かせたいが難しい状況。朝早く授乳して再び寝かせる方が良いでしょうか?

先日一歳になった息子、夜間断乳は10ヶ月になったころにしてます。毎日5時〜6時に起きて、おっぱいくださいといわれます。早いなーと思いながらも6時までは寝て欲しいと思い、授乳せずに待たせてるのですが(座りながら私の顔を叩いて起こされてる)おっぱい飲んだら寝てます笑
これじゃあダメだと思い、リビングに連れてきて授乳してもまた床で寝直します笑
できれば7時まで寝て欲しいのですが🙏もうこれは諦めて5時台に授乳して再び寝かせたほうがいいでしょうか?次男もこんな感じでしたが、そのうちいつまでーーーも(起こさなければ9時すぎまで)寝られる子になったのですが😂三男も早くそうなってくれないかなーーと願う日々です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!
上の子はもっともっと寝ない子だったので、下の子は毎朝5時くらいに飲みたくて起きるけどすぐあげちゃってまた二度寝してもらってます!
そこで覚醒されると上の子の起きる時間とか学校の準備とかでちょっと都合悪いので🥹

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    なんとか、、なんとか7時、、いや6時まででいいから寝てくれないかと日々試行錯誤なのですが😂諦めて授乳したほうが早いですかね😂この二度寝はひたすら寝られちゃうようで8時くらいに起こしてます笑

• 5月2日

どんなに起こされようが
意地でも私は起きずに再度寝かしつけてます😂😂笑
夜間断乳は7ヶ月、おっぱいは一歳で卒業しました!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    それも手ですよねー🤣ずっと顔を叩かれていて、時に本気でくるのでイタイ!!!って怒鳴りたくなるほどで😂もうそしたら寝かせてしまいたいような5時に起きるペースは作りたくないような悩んでます笑
    うちも長男は夜間断乳とともに7時ごろまでしっかり寝てましたが、、2人目3人目はこんな感じです😓

• 5月2日