※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの両親と義両親は仲良いですか?両親は、義両親の事を良く思って…

みなさんの両親と義両親は
仲良いですか?
両親は、義両親の事を良く思ってますか?

うちは全然です。笑
義両親に会いたくないからお食い初めには呼ばないでと言われました

コメント

ままりま

うちも仲良く無いです。
義母が常識の無いことを平気で言うので私も嫌っています。
会えば上部だけで挨拶、お歳暮等のやり取りもしていますが、母は本当は何も要らないから関わりたくないと言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!うちも義母がちょっと、、、。私も苦手で義実家に近づいてません笑
    お食い初めなどは両家揃いましたか?

• 5月1日
  • ままりま

ままりま

全員揃ったのは、結婚写真を撮った時だけです。式はしなかったので、一回きりしか会って居ません😂💦
    母は初対面での挨拶が気になったようで、それから一度も会っていません😂
    息子のお祝い事は全て義両親は何もしないくせに口出しばかりしてきて、頭に来たので私の実家(遠方)で済ませました。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、めちゃくちゃ同じです😂
    ファーストインパクトって大切ですよね😅
    撮った結婚写真も、くれなかったので余計印象最悪です😅
    実家で済ませたことは、義両親知ってますか?

• 5月1日
  • ままりま

ままりま

え!?うちもくれなかったです🤣めっちゃ撮ってたのになんやったん?みたいな感じです💦💦
    行事の前に「どうするの?」とか「着物は買わないと」とか旦那にLINEが来ていたので、旦那から「実家でお祝いしてくれるから帰るみたい」と連絡して貰いました。勿論クレームは来ましたけどね😅

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

特に普通にです🤔
お食い初めや七五三、子供達の発表会とかは両家どちらも揃います!
良くは思ってないと思います、どちらも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家揃っても良くは思ってない、ってあるあるなんですね😂
    義実家のこと好かん話、母親はしますか?🥹
    旦那さんは気づいてますか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きとか嫌いとかは特に言いませんが、義母は私の母みて好きに生きてて羨ましいと言い、私の母は義母みてネガティブ全開やんな〜といってました。
    性格が圧倒的にあわなさそうです。笑

• 5月2日
蓮

仲良しすぎます。
この前なんて、「新年挨拶&初孫できた」という名目で義両親、両親、私たち夫婦で飲み行きました。
仲良いのって珍しいんですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    めっちゃ仲良いほうですよね😂

• 5月1日

仲良しです☺️‼︎
LINE交換してたりするのでたまに連絡取り合ってますし一緒にお出かけした事もありますよ😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しですねー!住所以外お互い知らないそうです😂

• 5月1日

退会ユーザー

あらら…😰
    けどお食い初めは私は義家族としましたが私の親は呼ばなかったです💦☜義父は母に来たら!と言いましたが嫌がりました😂笑

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

良く思う思わないの前に関わりがないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回も会ってないんですか?🥹

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

両親は義両親とほぼ面識ないので、関係性ゼロです。もはや他人。

ただ、両家顔合わせを全額私の親が負担したのに、お返しも何も無くお呼ばれ感覚だったのが父は不満だったようであまり良く思ってなさそうです。

義父母も義弟も常識がないというか…育ちなのか、ケチなのに図々しいところがあるので私の実家とは根本から合わなさそうな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返しとかあるんですね💦
    うちも義実家が食事会を奢りで提案されましたが、
    母が断って割り勘になりました。
    なのでお礼なしですが良かったんですかね😅?
    割り勘なのに食事先を一切決めさせてもらえず、義実家の印象が悪くなったそうです。集合写真もくれず、、、。

やっぱり、義実家への不満って
    娘に話すところ多いんですね!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔合わせに限らず、ご馳走になったのであればお返しや手土産を渡すのが常識だと思います😥
    それが全く無く、当たり前のように「お呼びいただきありがとう」スタンスで来ていたのが気に食わなかったようです。

私は↑はしばらく知らなかったのですが、義実家の常識ない行動が多くて義母に愚痴っていたら、実は〜と話がありました😂

• 5月2日
御園彰子

特に仲が良い…という程ではないですが、関係は良好です。
とりあえず私の母は義母のこと気に入ってます(笑)
結婚12年で両親達が会ったのは7回ぐらいですが、結婚前の顔合わせの時から、孫が産まれてからの義母の私への態度などから、好印象を抱いたようです。
私も義母のこと好きなので不満も言ったこと無いですし、人の好き嫌いが多い母にしては珍しく、「良いお姑さんだと思う」と褒めてます(笑)
義父のことも悪くは思ってないと思います。

さーちゃん

仲良くないです💡というかお宮参り以降会ってないです😂(義母に関しては、行きたくないの一言で来ませんでしたが)
新居への引越しと、前撮りと、挙式と、お宮参りで会ったくらいです。
うちの両親は、せっかく結婚して家族になったのだから仲良くしたいと思っていたみたいですが、義両親にそんな気持ちが微塵もありませんので無理そうです😂