※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

生後1ヶ月と2週間の赤ちゃんが声がハスキーになり、不安に感じています。体調は普通で、よく寝ているが声が酒焼けしたようになっている。赤ちゃんによくあることでしょうか?

乳児の声枯れについて

生後1ヶ月と2週間の子の声が、ハスキーボイスになっています。
気づいたのは1週間ほど前で、なんか泣き声が変わった…?と不安に思い夫に言いましたが、「そう?こんなもんじゃない?」とのことで、ノイローゼ気味というか気にしすぎなのかなあと思いつつ、注意していました。

ここ最近になって明らかに声が変わっており、かすれる、ハスキーボイス、酒焼けしたような声になっています。

毎日熱を測っていますが36.9〜37.1度でいたって普通、鼻水も咳もなく、もともと少食なのかあまり量を飲む子では無いのですが特別飲まなくなったという感じはありません。
ぐったりずーっと寝ているとかもなく、スヤスヤと気持ちよさそう〜によく寝ていますし、うんちとおしっこも問題なくどっさりでています💩

声枯れかな?と思ったのですが、1週間も続くのか、単純にかすれるだけでなくこんなにハスキーな酒焼けしたような声になるのか不安に思えてきました。

赤ちゃんだとよくあることなのでしょうか…?

コメント

ぴっぴ

うちの子も泣きすぎた後、声枯れてました〜数日したら治ってましたよ!先生に相談したらそーゆう子もいるよーと言われました!

• マーガレット

マーガレット

もう1週間ずーーーーっと日中含めて声カスカスのハスキーなんです💦全然治らなくて…何日くらいで治りましたか?

• 5月2日
✩ひぃ✩

うちもハスキーボイスになってますよ!
この世の終わり並に全力で泣くのでハスキーになっちゃいましたね🙌
喉もまだまだ弱い中で泣くことしかできないし、泣く回数も多いからハスキーになりやすいんだと思います。
風邪じゃない感じだったら、気にしなくても大丈夫ですよ☺️

• マーガレット

マーガレット

同じ方がいて少し安心しました😭あんなに可愛かった泣き声が、本当に酒焼け声になってしまって…。結節とかでないのならよいのですが…。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は生後5ヶ月の頃、声が枯れてハスキーボイスになってしまいました💦
心配で小児科受診しましたが、泣きすぎて声枯れちゃったね〜と言われ数日様子見てたら元に戻ってましたよ☺️

• マーガレット

マーガレット

割と枯れるんですね😭もう1週間はハスキーボイスなんですが、何日くらいで治りましたか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間以上かかっていたと思います!心配になりますよね😖

• 5月3日
  • マーガレット

マーガレット

そんなんですか😭結構時間かかるんですね…。1ヶ月検診後も病院に通っているので先生に聞いてみたんですが、いたって普通の生後1ヶ月の泣き声ですよ、と言われてしまい…いやもっともっと可愛い声だったんです😭😭😭って思いつつ、"病気"ではないならできることはないのでなるべく泣きすぎないように気をつけるしかないんですかね😭

• 5月3日