※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳か完全断乳か悩んでいます。夜間の疲れや離乳食の進みが悪いため、完全断乳を考えています。夜間断乳をした経験のある方は、なぜ完全断乳しないのか知りたいです。

完全に断乳するか夜間断乳にするか悩んでおります。。
おっぱい飲んでる姿が本当に可愛くて大喜びする姿がもう見られなくなると思うとかなり悲しいです😭なので夜間の断乳にしようかなと思ったのですが、離乳食のすすみもそこまで良くないので日中あげたら結局そこは改善しないでおっぱいおっぱいになってしまうのかなと💦

夜間の頻繁な授乳での疲れ、離乳食の進みの悪さ、があるので完全断乳するべきでしょうか?💦

夜間断乳された方は完全断乳しない理由はどのようなことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月でしたが、離乳食を全く食べないので完全に断乳しました!
夜間断乳も考えたのですが、上の子もいるし泣かれると起きちゃうの嫌であげるだろうし…と思ってやめました🥺