※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
ココロ・悩み

4歳の息子が仲間はずれしていないか心配。好きな女の子と揉めている。お友達を大切にするように指導。保育園の先生に相談を検討中。

4歳になった息子が仲間はずれしていないか心配です。
息子は好きな女の子がいるのですが、他の1人の女の子と給食の席でどちらが好きな女の子の横に座るか、揉めているようで😭

『今日は、◯◯ちゃんの横に座れた』や、『◎◎ちゃんが横に座ったから、ぼく、◎◎ちゃんいやなの』など話してきます😢
依存タイプなのか?と戸惑いましたが。

そんな今日,お話ししていたら、『◎◎ちゃんを、◯◯ちゃん(好きな女の子)が叩いたの、僕はしてないよ』『ご飯の時、◎◎ちゃん1人になって泣いたんよ』など言っていて、本当なのかわかりませんが、息子がお友達を仲間はずれにしていると悲しいので、
『お友達が悲しいことはしたらだめだよ。みんなで楽しくあそぼうね。お友達が叩いても、ちゃんとダメだよって伝えないと叩いたのと同じよ、叩かれたお友達は悲しいよ』と割と強めに言ってしまいました。

先生からは、みんなで仲良く遊んでいると聞いていますが、やはり息子の話がリアルだったので、ついつい本気で言ってしまいました。

明日、連絡帳に書いてみようか悩んでいます。

かなり真剣に注意してしまったので、息子が保育園の話してくれなくなるかもと少し心配です。

先生に相談してみるべきでしょうか、、

コメント

かぼちゃ

保育園なら先生に会えますよね??気になるので聞いてみます!!😊