※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子は、喋りっぱなしで家の中を走り回り、食事は進まないことも。妹と喧嘩も多く、同じことを繰り返すことも。2歳の妹に比べると幼く感じるとのこと。

5歳の男の子ってどんな感じですか?

うちは5歳の男の子と2歳の女の子がいるのですが、すでに2歳の女の子の方がしっかりしているところも多く、長男大丈夫かと常々心配になります。
上の子の方がやりにくいほどです。

基本ずっと喋っていてうるさい
家の中で走り回る
食事は「早く食べて」と何度も言わないと進まないことも多い
グズグズいうこともよくある
妹に譲れない時もいっっぱいあって、度々喧嘩になる
同じことを何度言っても同じことをする
言うことを聞かない
↪︎お風呂入りや〜→え〜まだ嫌〜みたいな

2歳の女の子がすでに変なところはなく、対等に話せ、冗談も通じ、冗談にも上手に乗ってくるような子なので、兄の方がよっぽど幼くというか、やりにくく感じます💧

コメント

ひろ

そんなもんですよー
でもうちの2歳も似たようなもんなので、娘さんが特別しっかり者なだけかと!!

ちぃママ

我が家は逆ですね😂
息子がかなりしっかりしていて、娘はそれに甘えてばかりなかんじです😂

妹の方が「にぃたんがいい~」「にぃたんじゃなきゃやだぁ~」ばかりで、息子にご飯食べさせて貰うわ、トイレトレしてもらうわ、着替えさせてもらうわ…(;゚Д゚)
靴すら自分で脱がずに「にぃたん脱がせて~」で、息子が「しょうがないなぁ…」と、やってる感じです( ̄▽ ̄;)

そんなもんです😂7歳になりましたが変わりません😂

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよ〜😂

でも、ずっと喋ってるのと
走り回るのは娘も一緒だったし
相手に譲れず兄弟喧嘩するのは
娘も息子も同じですね😅