※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさよ
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパにあやされるとギャン泣きする状況で、ママに戻ると泣き止むことが続いています。これはパパイヤ期でしょうか?他の方の経験や乗り越え方を教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんの母です。
最近眠たいときにパパにあやしてもらう
とギャン泣きで30分以上泣き続けています。
ママに代わるとすぐ泣き止み落ち着く
のですがこれはパパイヤ期ですか?
パパはあやすのに疲れてしまって
心が折れかけてます。。
今日上の子の用事で少しパパに任せて
出かけたのですが1時間近く泣き続け
いたみたいで、、、。

みなさんのお子さんはどーでしたか?
パパイヤ期ありましたか?
そしてどのように乗り越えられたか
教えていただきたいです😊

コメント

すず

パパイヤ期というより
なんだかパパでは
落ち着かない期が
ありました笑
同じく旦那もイライラ
しちゃうし
悪循環でしたが
赤ちゃんも旦那も慣れてきて
今では旦那の抱っこでも
寝ついてくれるように
なりました😊

  • さよさよ

    さよさよ

    そんな感じです!落ちつない感じです!
    旦那さんへの負担も悪循環ですよね。
    慣れてくるまで頑張ってもらわないとですね👍

    • 5月2日
deleted user

生後2.5ヶ月から4ヶ月直前までの1.5ヶ月間、同じ感じでした💦
お風呂入る前に夫に託して、脱衣所で泣き声が聞こえて、お風呂上がっても泣いてて( º言º; )💦ってなりました💦

娘の場合、パパイヤ期というよりはママしかダメ期でしたね…夫は視界に入るだけでもギャン泣きだったので、ベビーベッドの柵にタオルかけて夫への視界を遮り、会話は声が聞こえないようにLINEでして黙食、家庭内別居してお世話もあやすのも寝かしつけもぜーんぶ完全ワンオペ、ぐずり期も重なり、どうやって食事してたのか記憶にないくらいやばかったです🙊💦

  • さよさよ

    さよさよ

    ママしかダメ期は辛い期間でしたね💦
    パパもかわいそうなくらい。。
    でもママが大変でしたね😭

    • 5月2日
はーくんママ🔰

わー全く一緒です😂
なんでもない時はご機嫌なんですが眠い時パパ抱っこだとギャン泣きです😂
私と変わるとすぐ泣き止むので何が違うのかわからない、、、と若干心折れかけてます😅
多分こんな理由で今日は泣いてるんだと思うと説明したり抱っこはこんなふうにした方がいいよ!と言ってます!
日頃から接してる時間も違うから赤ちゃんもまだ慣れてない部分もあるのかもねーと今日話したんでした😊

  • さよさよ

    さよさよ

    ほんとに一緒ですね!
    パパはあやし疲れて頭痛まで
    おきてます。。
    ご機嫌なときは仲良くしてるので
    ほんとに眠い時だけダメで、、。

    赤ちゃんの気持ちを汲み取って
    あげれるようになると違いますよね😊

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは今でも旦那だと全く寝ません!遊んでくれると思っているみたいです😂
ママの方が落ち着くんでしょうね。いつも一緒にいますし。
うちの旦那は泣かれるからって寝かしつけなんて全くやってませんよー

  • さよさよ

    さよさよ

    パパと遊ぶの相当楽しいんでしょうね💕
    でもできたらパパにも寝かしつけ
    ができるとだいぶ負担減りますよね!

    • 5月2日