※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳の子供が5日間熱が下がらず、風邪症状も続いています。原因が分からず心配です。疲れてきているので、解熱を願っています。

2歳の子供の熱が下がりません。
4月から保育園に行き始め、保育園疲れと風邪なのか?分かりませんが、5日間お熱が上がったり下がったりを繰り返し解熱しません。一度は40度にもなりました…。
コロナもインフルエンザも陰性。他の原因不明です。
咳や鼻水、声枯れの風邪症状もずっと続いているので、
疲れと風邪が治らないのかなあと自分では思っているのですが、5日間も熱が下がらないことってあるのでしょうか。

風邪がうつらないようにと心がけてますが、私も疲れてきてしまいそうです。祝日も仕事があるので、解熱を願うばかりです…。

コメント

ねね

うちも4月から幼稚園行き始め、1週間経ったところで、6日間熱が上がったり下がったりで、RSウィルスとアデノウィルスの併発でした。
とにかく咳と熱がひどくて大変でした😱
私も移って喉と鼻がやられてつらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSウイルスとアデノウイルスの併発ですか!?
    それは大変ですね😱
    はじめての集団は何が起こるか分かりませんね…。

    • 5月1日
ゆず

うちも先週から5日熱が下がらず、検査したらRSでした💦咳、鼻水でてます🥲
自分もうつって、咳が止まらないです😮‍💨
熱が長引くと心配ですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに熱が出ること無かったので気になります😓
    今日も熱が下がらなかったら、RSウイルスの検査ができるのか?病院に聞いてみたいと思います。

    • 5月2日
レンコンバター

RS、アデノ、ヒトメタなど結構高熱5日とかありました。
早く良くなると良いですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のウイルスってすごい沢山あるんですね…💦
    早く良くなって欲しいです。ありがとうございます!

    • 5月2日
ままり

アデノは五日間ずっと高熱でてました🙏
鼻水とかが続いてて八度前半とかの熱が下がらないときは中耳炎でした。
行ってるかもしれませんがよくならなかったら耳鼻科のほうが薬とかも鼻吸ってくれるし吸入もできるのでいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日間の高熱は心配になりますね😥💦
    耳鼻科で鼻吸いはしてもらいました!
    連休があるので、熱がなくても再度受診してウイルスの検査をした方が良いのか迷う所です。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。
気になったのでRSウイルス検査を受けましたが、陰性でした。
何故熱が長引いたのか不明ですが、今日やっと熱が下がってきたので、このまま良くなって欲しいです😖