※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

他人からの言葉に抵抗を感じる理由を知りたいです。

皆さんに質問です。

友達に自分の子を「やんちゃな子」と言われることや「体が弱いんだね」と言われることをどう思いますか?

私はやんちゃという言葉や、体が弱い子と言われることにマイナスな感情を持ってしまいます。

なぜなら、母親自信が一番わかっていて、気にしているから…自分の育て方でやんちゃなのか?風邪を引かせてしまうから体が弱いのか…など考えているときに、他人からやんちゃな子と言われたり、体が弱い子と言われることに抵抗を持ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

フミキチさんと同じで嫌ですね💦
人様の子に絶対言わないです🤔

  • フミキチ

    フミキチ

    ですよね!!💦その友達、はっきり人様の子のことをその子の母親の前でいってて、相手の方も、メガテンになってました😓

    • 5月1日
R4

言われたらイラッとします😂

ただ、めちゃくちゃ仲のいい友達とかなら別ですが!笑


やんちゃだと思ったら、
めっちゃ元気〜パワフルだね!💪✨
とかプラスな言葉で言ってます🤗

  • フミキチ

    フミキチ

    ですよね…めちゃくちゃ仲のいい友達ですがイラッとしてしまいました!

    同じです…めっちゃやんちゃ😥と思っても

    元気がいいね✨✨とプラスの言葉で言います。私なら…

    • 5月1日
はじめてのままり

やんちゃは全然ありです

  • フミキチ

    フミキチ

    そうなんですね💦

    • 5月1日
yy

息子がよく風邪をひくので、うちの子すぐ風邪ひくんだよねーみたいに言う事はありますが、体弱いは言われたくないですね🥺
やんちゃも使わないです!
活発や元気いっぱいだねと言われた時は何も思わなかったですが。