※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が熱で辛そう。昨日病院で薬もらったけど熱が下がらず、食欲もなく元気がない。40度ある今、①坐薬を入れるべきか、②明日再受診するか悩んでいる。

10ヶ月の息子が土曜日の夕方から38度台の熱があり、今日まで38度から40度台を行ったり来たりしています。

昨日、休日の病院受診して内服薬もらいましたが、熱は下がりません。
ご飯や水分はなんとか取れていますが、ぐったりして本調子ではなく、寝てもすぐに起きてしまいます。

今も40度くらいあります。
①解熱のための坐薬を入れるべきか
②ゴールデンウィークに入る前に、明日再受診するか

以上2点悩んでいます。

どなたかご助言いただけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱が2日以上続く場合は解熱剤使いますが、熱は病原体と戦っている証なので一日、様子見ます。私なら!
私自身は孤独感からの安心が欲しいので、無駄でも小児科には行くと思います🥺
『大丈夫ですよ』という先生の余裕な顔見て安心するタイプです🥹そして、その様子に安心したのか息子自身も元気になると思います。
水分取れているなら、坐薬は入れず、オシッコと💩で外に出すことを心掛けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶
    発熱してから丸2日は経っています。眠れなさそうであれば、坐薬使用してみます!

小児科は、行った方が安心ですよね😣
    どうもありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日