※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

火傷をして救急車を呼んだら、泣いていた息子の泣き声が虐待と誤解され、警察に聴取された。児童相談所から訪問があるが、保護される可能性はあるでしょうか。

私の不注意で火傷をしてしまい、救急車を呼びました。外で救急車を待っている時にかなり息子も泣いていました。その時を泣き声を虐待だと通報されてしまい、警察がきて約5時間も聴取され、虐待じゃないのは分かって貰えましたが、義務として児童相談所に通告をされてしまい、児童相談所から連絡が来ました。連休明けに訪問にきます。保護とかされてしまうんでしょうか、、怖くて怖くてたまりません。

コメント

Lipton🍋

虐待じゃないとわかって貰えたなら大丈夫じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと願いたいです😢

• 5月1日

子どもの様子を見にきたり、自分の話を聞いてくれるだけだと思います!

話聞いて大丈夫そうなら訪問は一回だけとかいわれると思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと願いたいです😢
    しっかり話をしたいと思います😢

• 5月1日
あーじょ

うちは下の子がお風呂で滑って大腿骨骨折して入院しました。
病院は火傷や不自然な骨折は児相に報告する義務があるそうです。
また児相も通報があったら聞き取りしなくてはならなくて入院中に一回お話しして、退院後家にも来ました。
私も保護とかされてしまうんじゃないかと不安でしたがちゃんと説明したら大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察の人が病院の先生に色々聴取したみたいです😔病院の先生はアザもないし、元気に泣いてるから虐待はないと思うと言ってくれたみたいです😢児相の人も、お母さん大変でしたね〜と言ってくれましたが、でも怖いです😭

• 5月1日
  • あーじょ

あーじょ

分かります!不安ですよね💦うちは骨折だったので写真やレントゲンを全身撮られました🥲あ〜虐待疑われてるんだぁとすぐに分かりました。入院中のお話で虐待はないと分かってくたので、家の訪問は15分ぐらいで帰りましたよ😊

• 5月1日