※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で給食を遅く食べることに悩んでいます。発達に関係があるでしょうか?先生の言葉が気になります。

保育園で給食を食べるの1番遅いそうです。他の子が気になるのか、ぼーっとしてて遅くなるそうです。家でも遅いです。ほんとーに遅い。発達関係ありますか?😭先生の言い方が、相談とか行ってみたほうが〜みたいな言い方で、家に帰ってからもやもやして。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男がそうです!
でも、物凄くお腹が空いているか、大好物だったり、食べたら遊びに行くとか予定がある時だけはすごく早いです!
そーいうのもないですか?🤔
長男はお腹が減るのも遅いみたいで、小学2年生ですが未だに遅くて給食は時間内で食べれないので完食した事ないです🥲

ねこ

うちの子は9歳と6歳ですが、二人とも赤ちゃんの頃から食べるのものすごく遅かったです💦放っておくと2時間立ち上がることもなく、タラタラ食べてました。一生分の「早く食べて!」を言い尽くしたと思います😭幼稚園の先生にも「おっそーーーーい!」と言われたと言ってました💧

今年になってから、ようやく30分以内に食べ終われるようになりました!他に気になるところがなければ発達は関係ないと思います。