※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が4日熱が出ています。明日再度病院に行って紹介状を書いてもらうのはありでしょうか?

子供が熱が出て4日です。今日病院に行き(2回目)先生にはあと2日様子みてと言われたんですが、gw入っちゃうので明日再度病院に行って紹介状書いてもらうのはありですか?😭

コメント

しずく

熱の他に何か症状ありますか?
普通の風邪と違う気がすると思うなら紹介状書いてもらってもいいかもしれませんが、GW直前で混んでるし大きい病院は待たされるし私なら行かないですかね…

最近うちの子も38〜40度の熱が5日間続きました。
インフルコロナは陰性で、鼻水などはなく熱のみでした。
同じくしばらく様子見るように言われて結局下がりましたが、なんだったのかいまだに不明です😕

• ママリ

ママリ

鼻水と咳、咳による嘔吐です😭
    5日で終わればあと少し、、明日で終わるって思えるんですが、明日熱が下がらなかったらgw中どうしようってなりそうで、、この状況でも行かないですか😭

今後の不安より混み具合(体の負担)をとりますか??私にはあまりない考えなので、参考にさせてください🙇‍♀️

• 5月1日
  • しずく

しずく

そうなんですね。
    咳があるとのことですし、胸の音がちょっと怪しかったりするなら明日受診しますかねー
    咳、鼻水、嘔吐だけなら普段の風邪と症状が変わらないので、私だったら大きな病院で検査せずまだ待ちます。
    GW中でも休日診療所などはあるからいざとなったら診てもらえるし、と思って。

でも、「なんだかいつもと違う」と感じることがあるからその感覚に従ったらいいと思います!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹もともと息子風邪ひかなくて、こんなになったの初めてなので動揺しています😇

たしかに休日診療所…ありますね!😭調べてみます🥲♡

• 5月1日
  • しずく

しずく

そうなんですね、それなら心配になりますね💦
    うちは保育園とか行ってないのに結構よく風邪ひくので、2日くらいは病院も行かず様子見ること多いです笑
    早く良くなりますように!

• 5月2日