※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ安定期でお腹が全然出ていない女性。検診で大きめだがお腹が出ないことに不安。体調不良もあり、赤ちゃんの大きさとお腹の出方について心配。

初マタ安定期、お腹が全然でていない。
明日は4週間振りの検診です。毎週お腹の写真を撮っていたのですが、この1ヶ月ほとんど変化がなく、他の人に比べてお腹が全然出ていません。妊娠前からのパンツもまだ履けますし、マタニティ服も買ってないです。家族も首をかしげるくらい。周りからは妊婦に見えません。
この1ヶ月で、コロナに罹って高熱が4日くらい続いたり、便秘じゃないのに冷や汗が出るほどの腹痛と下痢があったり、色々あったので不安もあります。毎回検診では週数より大きめなのに、こんなにお腹が出ないのも心配です。ちなみに子宮後屈ではありません。
赤ちゃんの大きさは平均以上でお腹があまり出なかった人、どのくらいで出てきたなってわかりましたか??まだまだ心配する必要ないのでしょうか😢

コメント

るーちゃん♡

16週はお腹目立ちませんでした!
臨月の今も、そんな出てません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢体質でしょうか??

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私もお腹出ませんでした!
初産婦さんはお腹の皮膚が伸びないからあまり目立たないだとか………聞いたことがあるだけですけどね
本当に妊婦?って言われましたが、出てきたら息子も3100ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も検診で、週数より大きめでした🙄中で圧迫されてるとかなかったですか??私すごくお腹苦しくなります💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたよ!どの体制でも苦しかったです

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦安定期はいったのにそのせいで胃も苦しくて💦今後ずっとこのままですよね…

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれる準備が整うと赤ちゃんもおりてきて、お腹も下がるので少しはラクになるかなと思いますが、それまで辛抱しかないですね………

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと5ヶ月も辛抱ですか…😢

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればかりはどうしようもないです………

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    修行ですね😂

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お身体に気をつけてお過ごしくださいね☺️

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月2日
deleted user

2人目妊娠中ですが妊婦には見えないくらいですよ😂
2人目だからもう少し出るかなと思ったのですが個人差がやっぱあると思います!🥺
1人目も妊婦と気付かれだしたの7ヶ月頃くらいからでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月!本当に人によるんですね!

    • 5月1日
まゆちん

1人目の時、私も最後まであんまりお腹出ませんでした!
5ヶ月の時なんて全然です😅
でも赤ちゃんは3000g超えてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹出てなくても3000超えてたんですね!圧迫感とかなかったですか??

    • 5月1日
  • まゆちん

    まゆちん

    圧迫感はありました!
    38週まで骨盤位⇒頭位⇒横位⇒骨盤位ってグルグル回ってたので、お腹出てなかったのにどこにそんなスペースがあったのか謎です😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ〜!すごいですね…いつ頃から圧迫感ありました??

    • 5月1日
  • まゆちん

    まゆちん

    6ヶ月頃だったと思います!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ。。もうすぐですね…
    中で大きくなってるんでしょうね🥺

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

16週ごろは全然お腹でてなかったです〜!妊娠前からのスボン普通に履けてました!20週ごろにはぽこっと出始めて24週ごろには服着てても妊婦ってわかるかな?くらいでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では、まだまだこれからですね…

    • 5月1日
はじめてのママリ

1人目も2人目も7ヶ月くらいまで妊娠前のデニム履けてました😇
骨盤の形とかで出方は全然変わるので気にしなくて大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!本当に人によりますね☺️

    • 5月1日