※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がない状況で-5キロ減少しています。まだ受診は必要でしょうか?

つわりで吐き気と常に胸焼けしてる感じがすごく、ごはんが全く食べられません。嘔吐したり水分も取れない…みたいな感じでは無いのでそこまでひどいつわりではないと思いますがすでに妊娠前から-5キロ。まだ受診はしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ママちゃん

私も同じ状況でした。何も食べてないからか、貧血とかでフラフラするしで、立つのにも精一杯でした! とてつもなくしんどいですよね😭😭 私も体重減って、体力すら無くなってたので、診察してもらうと、点滴うち少しマシになりましたよ😭

女の子ママ

私もそんな感じでした。
12週の検診でマイナス5キロでしたが特に何も言われなかったです。少しましになっていたのもあります。
一度点滴をしたのと吐き気止めもらいましたが効かなかったのでやめました。

私も体重4キロ減ってこのままひょろひょろになるかと思いましたが、気にせずに過ごしてました。
病院に行ってもどうせ点滴くらいしかできないなら家にいてゆっくり過ごしてた方が楽だったので😭