※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目のつわりが軽いことで心配しています。前回の妊娠はつわりがなく流産した経験があり、今回のつわりが前回よりも軽いため不安です。次の検診まで2週間待つのが長く感じます。

1人目より2人目の方がつわり軽かった方いますか?🙋‍♀️

私は1人目の時も、軽い食べづわりで吐いたりする事は一度もありませんでした。
眠気がすごく、旦那が会社に行ってから帰ってくるまでずっと寝てる事もありました。

今7週ですが、今回も食べづわりですが飲み物を飲んでると気にならない程度です
眠気もまだそんなになく、だらけたい気持ちはあるけど娘がいるので動いている事が多いです

今回の妊娠の前にも一度妊娠しましたがつわりが全くなく、ラッキーって思っていたら流産でした。
つわりがあるから流産してない、ってことではないのはわかりますが前回よりつわりがさらに軽くて心配です。

次の検診まであと2週間…長い…

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

一人目は歯磨きのとき吐いたり、匂いとかもあったけど、二人目はムカムカするだけでした(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムカムカするだけで終わってくれたらまだ耐えられますよね🥲✨このまま悪化しないでほしいです笑

• 5月1日
しゅか

どちらも軽くはなかったですが、1人目の方がきつかったです!

1人目は目眩と吐き気がひどく、ずっと寝てましたが、それでもベッドから落ちそうになったり、ピーク時はトイレまで這って歩いたりしてました。。
2人目は目眩はたしかに酷かったですが、上の子もいるのであまり休めず、普通に自転車乗って送迎したりしてました😅

最初の頃の検診と検診の間、長いですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目だと、上の子のことがあるからあまり気にしてられないのもあるんですかね?😂

• 5月1日
  • しゅか

しゅか

そうだと思います!特に上の子1歳さんだと本当お世話も大変なことと思いますし😫

私の場合、中期以降胎動も感じづらくて不安だった記憶あります!二人目は妊娠してるからといって休めなくて動いてるので、お腹の中の子のことをゆっくり感じる時間が少なかったです😂

• 5月1日
はじめてのママリ

1人目も軽めでしたが、2人目はほんとに心配になる位につわりが全く無く、ちょっとした吐き気とめまいくらいでした‼︎

1人目よりつわり軽いと心配になりますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりがあればしんどいけど、無いならないで心配です😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

1人目はすごーくしんどかったですが、2人目は軽めでした!ピークの時期でも、毎日息子を公園に連れてけるくらいには動けていました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ7週なのでこれからしんどくなるのか毎日ドキドキです😂
    このまま軽く終わると嬉しいですが😂上の子の事考えるとつわりがなく動ける方がいいですよね✨

• 5月1日