※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの♡しゅうママ
妊娠・出産

出産後、痔になる可能性がありますか?肛門周辺に違和感があります(・・;)

出産後、痔になりますか?
おしりから何か出てるんです(・・;)

コメント

颯ママ

私はなりました( ; ; )いきんで脱肛?してしまったようです、、、
辛かったので看護師さんに頼んで軟膏もらいまきた^_^

710mama

私は脱臼?みたいになっていて
排便のあとポコっと出てきた時は
押し込んでました (笑)

でも産院でも言われましたが
もしなっても
そのうち治るから大丈夫ですよ!

痛みもないですし(^^)

いつ頃だったか忘れてしまいましたが、
エッチ再開のときには
意識していなかったと思うので
1ヶ月もしないで治っていたんだと思います(^^)

さやまめ

なりました(´Д` )
病院では円座があったので気になってませんでしたが、退院して家で普通に座れない痛みに驚きました((((;゚Д゚)))))))
授乳のときも座ってられない〜!みたいな…
今また妊娠して、ちょと便秘気味になり変ながんばり方してナニか出て痛むコトがあります(>_<)
今回はマイ円座を購入する予定です!

妃★

脱肛ですね。私は完治に4ヶ月もかかりました。そうとうな難産だったので。
出産後、毎日清潔な手で押し込んで、肛門筋や膣筋を鍛えて、病院で大量の塗り薬を退院時に出してもらいました。
産後しばらくは自分の身体の傷みっぷりに絶望的な気持ちになりましたが、産後7ヶ月でようやく決心がついて夫とラブラブできて、やっと大丈夫だと言えるようになりました。
私は産道もかなりの裂傷でたくさん縫合しており、その違和感もひどかったです。
産後11ヶ月ですが、今は全く大丈夫です。