※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

初めて一人で娘をお風呂に入れたら、シャワー中に泣かれました。赤ちゃんのお風呂は大変ですね。他の方はどうしていますか?

今日初めて一人で娘をお風呂に入れました。今まではベビーバスで入れてたのですが、だんだんと窮屈になってきたので(>_<)
バスチェアに娘を寝かせて、私がシャワーを浴びた時娘にギャン泣きされましたΣ(゚д゚lll)
シャワーが初めてで怖かったのかな(~_~;)
娘よ、ごめんね…
赤ちゃん一人お風呂に入れるのって、ほんと大変ですね(>_<)
みなさんはどのようにお風呂に入れてますか?

コメント

つーちゃん

わかります!>_<
手元で片手でお湯を出したり止めたりできるシャワーヘッドを使っていましたがすごい楽になりましたよ(^O^)/

いーまま

私も昨日2ヶ月の息子を1人で入れました!

まずベビが寝てる間に
自分が全身洗う→
自分は裸でベビ脱がして風呂に連れて来る→
一緒に湯船に浸かる→
ベビ洗う→
裸でベビ拭いて服着せる→
自分が服着る

分かりづらくてすみません…
裸でいる時間が多いので夏限定ですが…

こんな感じで入れてみました!
旦那が毎週、泊まり勤務があるので頑張りつつ、たまに実家帰って、じーじに入れてもらってまーす♫”

楓彪マミィ~

スイマパーなど使うといいですよ꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩
赤ちゃんもママも体冷えたり
しないですしฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡
シャワーじゃなくてかけ湯に
したらいいかな(^-^)

かあちゃんまん

同じく1月に出産しました(^o^)
私は、赤ちゃんを先にお風呂にいれて寝かしつけてから自分がお風呂はいってますよ(^o^)

ten

一人で入れるのはホント辛いですよね。
ワタシは脱衣所にバウンサーを置いてオムツ付けた状態でタオルを巻いてスタンバイしておいて、自分からお風呂に入り、全て終わった後に裸の状態で湯船に浸かり娘を入れてます!
終わった後はまたバウンサーに置いて娘をタオルで巻いて自分がまず着替えてから娘をリビングに連れて行き着替えさせてます!ほぼ半乾きになってますがw
夜遅くなるとグズるので早い時間に一緒に入ってます!!
慣れるまではワタシも辛いし、入った気もせず嫌でしたが娘も慣れてくれましたよ!