※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子を発達グレーで心配し、毎日送り迎えしているが、車での迎え方について悩んでいる。周囲の反応も気になる。

新一年
息子が発達グレーで心配症なので毎日送り迎えしてます
行きは2人で歩いて行きますが、帰りは小学校から徒歩2分の場所に車を停めて迎えに行ってます
親が送り迎えする場合って車で行ってもいいと思いますか?
ちらほらそんな方を見かけますが私は別になんとも思いませんが人によってはなんか思ったりしますかね?
そもそも先生や保護者に見られなければいいと思ってますが、まだ徒歩で迎えにくる方も結構いて、、

コメント

はじめてのママリ

うちの子の学校、住宅街にあって路駐したり近くのコンビニに停めたりすると近隣の方から学校に連絡が行くみたいです😂
なので私なら先生に相談して帰りの時間少しだけ学校に停めていいか聞きます(^^)

いずれ1人で帰ってこさせるなら徒歩で迎えに行きます👍

ままり

学校付近に車を停めて待つのはやめてください。モラルを持ちましょう等書かれたプリントをもらいました。
その書き方を読んで、モラルのない親になりたくないなと思ったので行きも帰りも徒歩で行ってます😊
うちのように禁止されていないなら良いんじゃないでしょうか?
うちは骨折や病気などでお迎えの場合を除き、車での送迎はダメらしいです。

はじめてのママリ🔰

停めて良いところで停めて、乗り降りしているのならいいのかな?と思いますが、ただ私は、お迎えに来るみんながみんな、同じように車で迎えに来て乗り降りしたとしても、学校やその周辺に迷惑がかからないか、などは考えます🤔
自分1人だけならササッとすれば問題なくても、みんなが同じようにしてしまった場合、迷惑になるようなことだったらちょっと別の方法を考えます。

うちの地域は基本なしです
路駐になりますので

しっかりと有料の駐車場などに停めない限りは近隣迷惑で通報されます😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

学校側から車での送迎禁止
等の案内は来てませんか?
スクールゾーンは、時間帯侵入禁止になってる所も多いですし、他の登下校の子も多く、車での送迎は禁止してますって所も多いと思いますよ。
学校に聞いてみては?

はじめてのママリ🔰

うちの地域は車は禁止になっています💦たまーに見かけますけどね…

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
停めている場所は親戚の家の駐車場なのでそれは全然大丈夫なんですが、、、
学校からは特に何も言われてないのですが確認してみます。
ありがとうございます。