※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
ココロ・悩み

義父が子供に不適切な行動をしています。辞めさせる方法はありますか?要注意です。

本当に気持ち悪い話ですみません
私が気にしすぎなだけかもしれませんが
最近は減ってきたのですが
同居の義父がふざけて娘の陰部を触ったりする事がありますこれなんや〜?みたいな感じです
息子のおちんちんも暴れて泣いている時に、ここ触ったら大人しくなるんや〜とニヤニヤしながら触ったりします
正直気持ち悪いです
自分の親がしても引きます
子供も義父も楽しんでいるという感じです
わたしも何度か面と向かってではなくあくまでも娘に対して触らんといてって言いなねと言っているのですが…
辞めさせる方法ないでしょうか
本人はふざけていても不快ですし子供も誰かに対してしたら嫌です


子供もじいじに触られたんや!じいじ触りにくる〜とケラケラ笑っています
そのせいなのか最近私の陰部や胸をジロジロ見たり触りにきたりします😔

コメント

萌乃

パッと言いたいのですがへそを曲げるとモノに当たったりややこしい人なので穏便に済ませたいです、、、旦那も笑っていて全くダメです

ママリ

本人に自覚なくても性的虐待だと思います!!!
言ってもやめないなら
もう会わせません💦

そんなことされてるのに笑っている旦那さん信じられないです!おかしいですよ💦

  • ママリ

    ママリ


    どうしても会わないのが難しいなら児相に通告して指導してもらうとか…ですかね。。

    • 5月1日
  • 萌乃

    萌乃

    辞めてくれないです
    触る=コミニケーション?と思っているのか(仲が良いと思われると思っているのか)
    保育所の先生に言って欲しいのか
    先生に言ったらダメやで〜!みたいな感じです
    わたしは何度も言いましたが頑固なもので全く聞きません
    他の件で携帯に関してもしつこく渡したり何時間も見せようとしています
    どうにかしたいな、と思いつつどうすれば良いのかわからず
    市役所に相談したら良いんでしょうか?

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    市役所ではなく、児童相談所です!
    電話して相談してみてください💦

    • 5月1日
<(_ _*)>

えっ…気持ち悪いです…💦

今水着で隠れるところは大事なところなんだよ、みたいな教育出来る絵本(アバウトですみません)がありませんっけ?

そういうの目の前でお子さんに読んであげても無駄そうですか?

  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    同居解消は難しいのでしょうか??
    質問ばかりすみません💦あと誤字で1回消してすみません💦

    • 5月1日
  • 萌乃

    萌乃

    気持ち悪いですよね
    前に携帯を何時間も見せようとしてたことがあり、目が悪くなるよ等のパンフレットをよく見えるところに貼っていたのですがそれでも効果なしでした、、
    触ったりも毎日でもないのですが度々あるのでもういっさいなくして欲しいです
    市役所に相談しかないんでしょうか?

    同居解消は子供の多さ、旦那の給料がまだ安定していないのもおり難しいです😭

    • 5月1日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    県営、市営、町営住宅なども無理ですか?

    さすがに…私は市役所に相談します。それか児童相談所です。

    • 5月1日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    市役所→まだ入られていないなら事情話して住宅や保育所などの相談
    児童相談所→上記の質問内容をとりあえず全部話してください。対処してくれると思います。

    • 5月1日
ママリ🔰

性的虐待ですね…
これは理解できる年齢になったらお子さん苦しむと思いますよ。
旦那さんと主さんから直接真剣に話をするしかないと思います。
私なら同居辞めますかね…影で隠れてするケースもあるので一緒に住むのが怖いです。

ママリ

え、普通に性犯罪ですよ💦

旦那さんも自分の父親だから気づいてないだけで他人の人が自分の娘にしてても笑って終われるんでしょうか💦

娘さんの年齢がわからないですが娘さんにもう一度そこは絶対に他人に触らせてはいけないことを伝えましょう。

いつか盗撮とかもしそうで怖いし、証拠が集めれるなら集めて旦那さんにも見せそれでも旦那さんがあてにならないなら離婚覚悟で出て行きます。
無料弁護士とかに相談もして✨

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎじゃないです😫
嫌ですね💦

う~ん、
性に関する絵本リビングに置いておいて子供達から断ってもらうようにするとかですかね😭
旦那さん、笑ってる場合じゃないのに😣

ふろっぷみたいになりたい🔰

気持ち悪過ぎでヤバイですね…。
2度と会わせませんし、淡々と警察に突き出します。

ママリ

性的虐待なので、穏便に済ます必要ないです。
義父とご主人にキツく言ったり、性的虐待についてのサイトや本を見せて理解させないといけませんね💦

私は鬼嫁タイプなので、
それでも触ろうとしてきたら、
「ここ触ったら大人しくなるんですよね?」と義父の股間を思いっきり蹴るか踏むかしますね。

お子さんが何歳か分かりませんが、それだけ話せるのならもう記憶は定着する年齢でしょうし、
その内何されているのか理解して傷ついたりトラウマになってしまいますよ。

はじめてのママリ🔰

私の知り合いにも同じようなことがあり、親じゃなくて近所の人が児童相談所に通報してました。こどもが近所の人に話してたこともあって発覚したようです。

ち

今は小さいので自分がされていることの意味がわからないでしょうが、大きくなってから意味を理解してトラウマに苦しむ、精神疾患を抱えるというのはよく耳にしますよね。
その時に「お母さんは助けてくれなかった」ということも記憶として残り、ママリさんと娘さんの関係にも溝ができると思います。
私だったらまずは夫に真剣に話し、夫がことの重大さを理解できないなら離婚覚悟で同居解消します。

はじめてのママリ🔰

へそ曲げようが何しようが
ハッキリ言うなり別居なりお子さん守ってあげてほしいです😭😭😭