※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめる
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で、ラパロ考えています。ラパロ経験者の術後や妊娠について聞きたいです。医療保険の話も知りたいです。

こんにちは(^^)
多嚢胞性卵巣症候群で、卵は15ミリくらいまでは育つのにその後消失することばかり…。なかなか排卵しません(´・・`)(´・・`)

そこで、最終手段は腹腔鏡(ラパロ)を考えています(体外は金銭面的に考えていません)
ラパロをされたことのある方がいましたら、術後はどんな感じなのか。妊娠したか。お話を聞きたいです(^^)
あと、医療保険はおりたかもお聞きしたいです!
よろしくお願いします( ˙꒳​˙)♥︎

コメント

としぽん

多嚢胞性卵巣症候群ぽいって言われて、ラパロしました。
術後の痛みは少なくて、夜にはご飯もでました!さすがに食べれませんでしたけど(-.-;)
術後すぐ生理があって、その次の周期で妊娠しました!
いま、4ヶ月になったところです。
医療保険は出ましたよー
女性特約みたいなので、40万くらいになりました!
限度額認定受けてたので、かなりお釣りが出ました(^^)♡

• あやめる

あやめる

こんにちは!
    ラパロされた方の経験談!ありがたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    痛みは少ないんですね!痛いの嫌だな~とも思ってたので素敵な情報✨
    あ、入院は1週間くらいでしたか?

次の周期で妊娠ーー!うわー!おめでとうございます!

医療保険出たんですね!
    手術して赤字どころか黒字…!

お金の心配がなさそうなら受ける価値アリですね!
    1人目で妊娠線できたので、身体の傷は多少は気にしないので(笑)

ありがとうございました!

• 1月30日
  • としぽん

としぽん

ベストアンサーありがとうございます♡
    入院は、私は休日を挟んだから3泊4日でした!普通は2泊3日みたいです!いま、傷もほとんど分からないくらいになってます(^^)

一年半くらい妊娠できなかったけど、ラパロしてすぐできたから、もう少し早くしておけばよかったなと思いました!

はるるんさんにもよい結果が来ますように♡

• 1月30日