※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが良く寝てくれるのは幸運ですが、将来の変化や夜泣きが心配です。同じ経験の方、成長とともにリズムが変わったり寝なくなったりしたか教えてください。

2ヶ月になる前から割と夜はまとまってすんなり寝てくれていて、今では保育園に行き出してから20:30には眠いー!と泣いて訴えてくれるのでミルク→部屋真っ暗、おしゃぶりですぐに寝ついてくれ、10時間寝てくれます。

とても親孝行な子だなと思いますが
赤ちゃんって寝て欲しい時にもっと寝ないと思ってたのでこんなに楽していいのかと思うのと
これから寝なくなるのかな?もっと先は夜泣きひどいタイプなのかな?とか思っちゃって怖いです😂

早い月齢からリズムがついていてよく寝てくれていた方、
やっぱり大きくなるにつれてリズムも変わったり寝なくなったりしましたか?

コメント

yuka

上の子は夜中の授乳は一度ありましたが、19時には就寝。夜間断乳してから夜泣きはありません。今でも19時半になるとねんねする〜とおもちゃを片付け始めます😂14時〜16時で昼寝もしてます😂
下の子は18時ごろの授乳をしてベビーベッドに置くと1人で勝手に寝ます。夜中の授乳はまだありますが…
めっちゃ寝る子達です!私自身、予定がないと20時とかに寝ちゃうタイプだったので似たのかな…?なんて思ってます🤔