※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
ココロ・悩み

不眠症が再発し、ストレスで眠れない状況。完母で薬が使えず、日常生活に支障が出ている。どうしたらいいかわからず、息子に対する気持ちも不安定。

完母なのに不眠症が再発してしまいました

元々妊娠前から不眠症持ちで、ストレスが溜まりすぎると寝れなくなってしまう体質です
この頃旦那へのストレスや自分の時間がとれないこと、息子のこと、いろんなことを考えすぎてしまい、不眠症が再発してしまいました

22時頃には息子が寝て、その直後は私も一緒に眠れるのですが、1〜2時頃の深夜の授乳後頭が冴えて寝れません
旦那への不満、当たり前にできていたことが何も出来なくなったこと、日々の生活の疲れ、いろんなことが頭のなかをぐるぐると回って2時頃から朝まで眠れなくなります

昼寝ができる時は一緒にするのですがこの頃その時間もうまく寝れず、寝不足で余計ストレスがたまり毎日涙が出てきます
出かけたくても体も心も疲弊し切っていて身支度もできず、散歩すら出かけられません

不眠症がひどい頃は何度か薬も飲んでいましたが今は完母なので薬を飲みたくないです
けれどこのままだと可愛い息子を可愛いと思えなくなりそうでこわいです
どうしたらいいのかわかりません

コメント

まーみー

漢方を試してみてはどうですか?
漢方は比較的不眠によく効きます。

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目が3ヶ月の頃不眠になりました。
睡眠導入剤の薬は処方されませんでしたが、うつの薬だったかな?何か飲みながら母乳あげてました!

身支度やお出かけはしなくても大丈夫ですよ、眠れなくてもお子さんと並んで横になって身体を休めてくださいね。
どちらかと言うとわたしは誰かに頼りたいタイプだったので、支援センターに駆け込みました。