※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
家族・旦那

3ヶ月の娘を旦那に預けて夜遊びに行くのは適切でしょうか?旦那は友達が少なく、筋トレに時間を費やしています。

母親が遊びにいく頻度について皆さんの意見をききたいです。
現在3ヶ月の娘がいます。もともとミルクの出が悪いこともあり完ミです。

今、ゴールデンウィーク中ということもあり友達から遊びのお誘いがきているのですが、3ヶ月の娘を旦那に預けて夜の12時〜12時30頃に帰るのはやっぱりおかしいですか?
旦那に「親だろ!!」っと言われなにも言えませんでした。

旦那は友達が少ないためあまり遊びにいくことがないし、ゴールデンウィークもあまり外にでたくないような感じです。
ほぼ毎日1時間の筋トレをしています。

※娘は夜の22時.23時頃〜朝の5時頃まで寝てくれます。

コメント

うーきち

完母というのもありますが今まで1人で夜遅くまで遊びに行ったことないです😭
しいて言うなら2人目生まれる前に1度だけ2時間くらい旦那に見てもらって居酒屋行ったくらいですね!
子ども生まれてからほぼ1人で遊びに行くなんてことできてません💦

ママのリフレッシュ大事だと思うので旦那さんがOKなら全然ありだと思うんですけど、流石に夜中に帰るのはちょっと遅いかな?💦って思っちゃいました🥹

はじめてのママリ🔰

私は出かけてもいいと思います😂

我が家は頻度にもよりますが
⚫︎出かける人が、出かける時間まで子供の世話をする事
⚫︎帰ってきたら、疲れてても普段の生活(育児優先)に戻るならOKのルールなので、旦那さんが許せる範囲でyママさんが納得行くところを話したらいいと思います☺️

Sママ

私は昨日2人目産んだ後初めて旦那に預けてランチですが行きました😊旦那のお昼、子供のお昼などなるべく負担にならないように用意して出掛けました😅
娘さんを寝かせてから出掛けるようにして何時頃までには帰るねと話すのはどうですか?
ママの息抜き大事なので少しでも友達と会えるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

こどもが赤ちゃん時代の時は友達と女子会させてもらってましたがランチとかお茶にしてました💦
夜〜終電までの時間帯に遊びにいくのは子どもが一日パパと2人でいても何も問題なくなってくる3〜4歳になってからでしたね🤔

萩ママ

娘が同じぐらいの時に親に預けてLIVE行きましたが、体が疲れました🥲

今もLIVE当たれば行きますが、旦那の許可を得る事が前提です。
旦那が渋る時はエントリーしません。

個人的には息抜きしてそれがプラスになるならば、行くのはアリだと思います。
ただお子さんをその間お世話するのは旦那さんなので、旦那さんの許可が前提になるかと思います。
旦那さん説得できるといいですね🥺

ママリ🔰

私自身、最近になってお友達と飲みに行けるようになったので、母親がリフレッシュするのは応援したいんですが、ご主人のOKが出ないのなら厳しいのかなと💦

初めて日中子供を任せてお出かけしたのは、生後半年でしたが、心配で早めに帰宅しました😂
ご主人が納得できる形で日中の数時間とか、遅くならないようにお友達と会ったりは難しいですか?
うちは、旦那が帰宅が遅いため平日ほぼ1人でやっているのと、仕事もしているのでたまーにの飲み会は大目に見てもらってるところはあります😅

はじめてのママリ🔰

別にいいと思いますよ💦親になったら深夜帯の帰宅はダメなんですか?🥹
もちろん家のことや育児せず頻繁に遊び歩くのはどうかと思いますが、旦那さんもいて完ミなら別にいいじゃん何が悪いのって感じです。

旦那さんは飲みに行ったりしないんですか?行ったとしても帰宅時間早いんですかね?🥺

ママリ

子供を見ててくれる人がいるなら夜まで遊んだり、なんなら泊まりがけで出かけるのも母親がやってもOKと思ってます😊
実際やったこともあります。

我が家は旦那が自由な人で上記のことを普通にしているので、私もたまに1人で旅行行ったりしてます💕

こっちからこない

私は1人目が4ヶ月と8ヶ月くらいのときに、預けて遊びに行きました!!
が、満足したのかそれ以降、9年行ってませんでした😅

リフレッシュ大事なので、
頻繁にじゃなければいいと思います- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
旦那さん何様ですかね、、、🥶

にゃこれん

預ける人が違和感を感じているなら、おかしいかどうか関係なく預けることはできないし、それを説き伏せることも難しいのではないかと思います。

私も産後ずっとコロナ禍ということもありましたが、21時以降に外にいたことはないです。
リフレッシュは昼間にしています☺️

猫LOVE

私はやはり罪悪感があるので、楽しめないこともあり夜に出かけるのはなしですね💦💦

はじめてのママリ🔰

普段育児頑張っているならおかしい意味がわかりません!
私も生後3ヶ月の娘いますが、2ヶ月目で友達と昼飲みして0時頃帰宅しました🤣
旦那も飲み会行って夜中帰ってくることもあります!
もちろんお互い頻度は少なくなりましたが。

お互いお酒好きなの知ってて、産後はお互いが好きなこともやりつつ協力しようね!て妊娠中から話していたかもしれません。。
(あ、予定がお酒とはどこにも書いてないですね💦)

ちょっと違うかもですが私も友達に、よくそんな子供ちっちゃいのに預けて遊びにいけるね😭自分の時は離れられなかったよ😭て言われたことありました。
離れられるから自分には愛情が少ないのかな?と思いしばらく凹みましたが、娘のことは大好きだしいつもずっと心配です。
でも自分にとってたまの飲み会がリフレッシュに繋がり、もっと娘を愛おしく思えるし余裕もって育児ができると感じるので、このままの生活をしたいと思います!

うさこ

夕方から出かけて0時帰宅って感じですか?
確かに完ミとはいえ、私なら心配で3ヶ月の赤ちゃんを残して0時帰宅はしないかもしれません。が、それも人それぞれですし、自由ですからね。

ただ、ご主人の理解と協力が必須かと。

はじめてのママリ🔰ハル

毎日とかじゃないならいいと思います!
我が家は好きに出かけておいで、時間気にしなくていいからと言ってくれますが日中2時間1人で見てもらっただけで私が帰ったらぐったりしてるので気になってゆっくりともいかないです😭
息抜きしないとしんどくなっちゃいますし旦那さんが子どものお世話できないわけじゃないならいいと思います!
帰り時間気にせずゆっくりしたい!息抜きしたい!と旦那さんに伝えてみるのはどうでしょうか?

‪‪☺︎‬

その状況なら全然アリ!と私は思いますが、旦那さんがOKしてくれないと厳しいですよね😭
旦那さんには、お誘い来てるとお話されたってことですよね?妊娠中と出産お疲れ様として送り出してほしいですね🥲