※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mero
妊活

排卵検査薬と卵胞チェックで排卵のタイミングを探っています。4/28の卵胞15mm、内膜10mmで、2.3日後に排卵かもしれません。4/29.4/30にタイミングを取っていますが、排卵はいつ頃でしょうか?

排卵検査薬、卵胞チェックに
詳しい方、経験されてる方教えてください🙇‍♀️
4/25(D15)卵胞10mm程度
4/28(D18)卵胞15mm程度 内膜10mm程度
生理周期38-39と長めです
4/10-4/15で生理でした
生理後より何故か排卵痛があったため
排卵検査薬をすると陽性が続いており、、
よくわからなかったため、卵胞チェック、採血してもらいに行くと、4/25時点では排卵した様子はなく、4/28の再チェックでしっかり大きくなってるし、内膜も厚くなってきてるからこの調子でいけば2.3日後には排卵かな?と言われました
特にいつタイミングを!ということは言われず、、
4/28.4/30と排卵検査薬使用し以下の様な結果でした
4/29泊まりで出掛けており検査出来ずでした💧
今日、4/30強陽性のように見えるのですがどうでしょう?
4/29.4/30タイミング取ってます!
排卵いつ頃だと思いますか?またいつ頃までタイミング取り続けたら良いでしょうか🤔

コメント

まるみ

30日が濃いめなので強陽性かな?と思います。28日の再チェック時点で排卵がまだということと検査薬からすると陽性の状態(この後排卵するということ)なので、29~30日のタイミングはベストだったのかな?と思います!素人目ですみません💦
ただ、タイミングは陽性が続く限り取った方が良いと私は自分の通院先の先生に言われました!meroさんご夫妻の心身ともに負担でなければ、陽性が続いてる間(恐らく今日明日くらいまでかとは思います)連続してタイミング取れるのがよいのかな?と思います!

• mero

mero

やはり陽性の間はタイミング取ったほうがいいのですね!ちなみにタイミングは連日の方がいいのでしょうか?1日置きとだったり、連日だったり、いろいろ書かれてますがどちらがいいのでしょうか🤔?

• 5月1日
  • まるみ

まるみ

私は連日と言われました!連日取ったからと言って、量自体は減っても精子が薄くなるということは無いようです。あとは、精子が卵子を待っている状態が望ましいので、常に精子がいるように連日取った方が確率は上がると教えて貰いました☺️(不妊治療クリニックの先生です)

• 5月1日
  • mero

mero

やはり連日がいいのですね!😌私は1人目出産した病院で簡単に診てもらっただけだったので詳しいアドバイスはもらえずで、、💧専門のクリニックの先生から頂いたアドバイスは信用できますね🥹ありがとうございます🤍 ちなみにまるみさんは排卵検査薬等使用してタイミング取られましたか?

• 5月1日
  • まるみ

まるみ

排卵検査薬、毎周期使ってました!出費は大きかったですが、Amazonだと時々薬局店頭より安かったので、買い溜めして使ってました☺️
    あとはクリニックの先生に絶対基礎体温つけることと言われて実測できっちり測るようにしてました!
    私の場合は、陽性~強陽性~陽性が消えるまでの3日連続でタイミングを取った周期で妊娠することが出来ました!meroさんのもとに👶来ることを心から応援しています!🍀*゜

• 5月1日
  • mero

mero

私は今回初めて排卵検査薬を使用し、戸惑ってました😂💧
    陰性でもラインがでると、どっなの?!となりますよね☁️
    強陽性が出てからどれくらいで排卵したような感覚がありますか?先程検査薬使用すると、昨日より明らかに強陽性でした!
    一応今日もタイミング取る予定ですが、今日明日あたりには排卵しそうですよね?🥚色々聞いてすみません🥹🫧

• 5月1日
  • まるみ

まるみ

検査薬拝見させていただきました!わ!いい感じですね😊❣️
    私は排卵する時にだるい&排卵する方の卵巣付近が痛い排卵痛があったので、今排卵したかも?!と身体的に分かるタイプでした!meroさんは身体症状の方いかがでしょうか?
    排卵検査薬が強陽性になってから、約16時間後に排卵するとも言われているので、もし可能でしたら夕方~夜にかけて再度検査薬を試してみることをオススメします!私も排卵日付近は朝と夜に検査薬を使っていました!
    今夜の時点でまだ強陽性の場合は、夜にタイミングをとるとバッチリだと思います!👌(精子が卵子を待っている状態が作れるので!) また、昨日一昨日とタイミング取れていらっしゃるようなので、既に待機してる精子が居てくれたらなおのこと確率は上がると考えられます😊
    可能でしたら今日明日~排卵検査薬がピタッと陰性になるまでタイミング取れると良いのかなと思います🙆🏻‍♀️
    ママリを通じてどなたかの力になれたら嬉しいので、私で良ければ参考程度ではありますが聞いてください~☺️🌸

• 5月1日
  • mero

mero

今までは、少し時間を置いて線が出てくる感じだったのですが今回はすぐにラインが出て、これが本当の陽性か!🥹となりました🤍
    私も排卵痛は感じるのですが、排卵痛があったら、その排卵痛の前か後かどちらに排卵してるんだろう?と分からずにいます☁️
    約16時間後なんですね!🤔夜にもチェックしてみます、、!が、夜は旦那の都合でタイミング取れそうになく、昼間に取ることになりそうです🫧
    陰性になると見てすぐ分かるものですか?ダラダラ陽性が続く場合もあるんでしょうか?
    ママリで接する方はいつもみなさん優しくて本当に大好きです😭💖ありがとうございます🌷

• 5月1日
  • まるみ

まるみ

強陽性の時は、みるみるラインが濃くなりますよね!😊
    私はあくまで人に聞いた話ですが、排卵日付近で排卵痛がある時は、大きくなった卵が飛び出す痛みだと聞きました🤔私は勝手にその話を信じているのですが、一般の方のお話なので真偽は定かじゃありません😂
    昼間にタイミングを取れたのであれば、精子の寿命は長い子で2~3日と聞くので、バッチリ待っててくれると思います!👌
    私は強陽性から段々判定線より薄くなってきた&明らかに基礎体温が上がってきた時点で検査薬をやめていました!排卵検査薬と基礎体温表のセットは個人的にとても効果があったと感じています!
    ママリのみなさん本当に優しいですよね☺️🌸
    私もたくさん助けられているので、お力になれれば幸いです❣️

• 5月1日
  • mero

mero

お返事のタイミングが凄すぎます!ちょいど今さっき検査薬したところでした😂🥚これはまだ強陽性ですよね?🫧
    なるほど、、でも痛みの感じ方と人それぞれですしどのタイミングで痛みが出てるかは分からないですよね🫠
    結局昼間にタイミングとりました…!明日もタイミング取れそうなので、明日朝強陽性であれば取ってみようと思います!もし明日の朝陰性、もしくは明らかに薄くなっていれば排卵済みの可能性のほうが大きいのでしょうか?
    何か心配なこととか困ったことあればすぐママリ開いて調べたり質問したりしちゃいます😂😂💖

• 5月1日
  • まるみ

まるみ

画像拝見しました!しっかり強陽性ですね!✨
    本日~明日にかけてが排卵日かなと思われます😊
    もし取れるのであれば、明日も念の為タイミングを取ることをオススメします!排卵後の卵子の寿命は24時間と言われているので、私は排卵検査薬強陽性後の1日~2日もタイミングをとるようにしていました!
    というのも、私の旦那が精子の運動率が低かったので、回数を増やして確率を上げていた感じです😂元気な精子が子宮に辿り着くまでにも1~2時間かかるそうなので、運動率が低い中でも頑張って進んでくれる子に望みを託していました⭐*゚
    もし明日朝、排卵検査薬薄い&基礎体温が上がっていれば恐らく排卵後だと思います☺️🥚
    わかります!私もママリに支えられて日々を過ごしてます♥️凄く有難い交流の場ですよね🥹❣️

• 5月1日
  • mero

mero

たくさんアドバイス頂きありがとうございます🕊🤍 昨日の夜〜今朝にかけて排卵痛のような痛み、おりものが増えた感じがあり先程検査薬してみたら強陽性→陽性になった感じがありました!もう排卵した可能性ありますよね?🥚💕 今日はタイミングがとれそうになく、日付変わったくらいならとれそうなんですが、とっておいたほうが安心ですかね?🤔🫧 やっぱり回数増やすほうが確率は上がりそうですよね😌! 基礎体温つけておらず、検査薬と卵胞チェックのみだったので、今基準で考えれるのが検査薬しかないのですが…!🫠

• 5月2日
  • まるみ

まるみ

お返事遅くなりすみません💦
    1~2日にかけて排卵した可能性が高いと思います☺️🥚身体症状もあったのならより正確かなとも思います!素人目ではありますが💦
    私達夫婦ははっきりと陽性じゃなくなった日までタイミングをとるようにしていました!🙆🏻‍♀️なので、念の為今日も取れるようであれば取っておくとよいかもしれません!
    (身体症状もあったようなので、あくまで今日はできればくらいの気持ちで大丈夫かと思います!)今日夜~明日にかけては恐らく検査薬がもう少し薄く出るかと思うので、そしたら確実に排卵が終了しているかと思います!
    実りある結果になることを心から願っています😊🍀*゜

• 5月3日