※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵の進め方について教えてください。離乳食本に記載がなく、卵黄と卵白を混ぜて与えても大丈夫でしょうか?

卵の進め方

卵黄クリアし卵白に進みました。
卵白耳かき1さじ→耳かき3与えて、大丈夫だったので次は卵黄と卵白混ぜてあげて良いと思いますか?

離乳食本に卵の進め方が載っておらず教えていただけると助かります💦

コメント

tomona

私は、それの次に

卵白を半分くらいあげて大丈夫だったので全卵あげてクリアにしました(^^)卵白のほうがアレルギー出やすいので卵黄より慎重にした方が懸命かなと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    卵白半分あげてから全卵試してみます♪ちなみに全卵はどのくらいあげましたか?

• 5月1日
  • tomona

tomona

いつも食べてる量の10倍粥を作ってそこに全卵入れて、
    お粥を食べられるまであげました(*^^*)

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!ありがとうございます♪やってみます😊✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたやり方面倒だったので、3大丈夫だったら黄身半分あげて、そのあと全部あげてました😂
それから、白身を同じように進めました😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    私も面倒でゆっくり進めてたら3ヶ月経っちゃいました😂
    なるほど!そのようなやり方良いですね✨
    参考になりました☺️ありがとうございます😊

• 5月1日