※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

公共交通機関で通勤している方(夫、妻どちらでも)駅から遠くても戸建…

公共交通機関で通勤している方(夫、妻どちらでも)

駅から遠くても戸建てを買いましたか?
通勤を考えて駅近のマンションを買いましたか?

いいねでお願いします。コメントもお待ちしてます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

駅遠の戸建てだよ😊😊

はじめてのママリ🔰

駅近のマンションだよ😊😊

はじめてのママリ🔰

駅近の戸建てだよ😊😊

はじめてのママリ🔰

駅遠のマンションだよ😊😊

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
希望の土地が30坪4500万とかだったので駅は遠くても学校スーパーが近い土地にしました。
駅まで25分かかりますが、
バスは朝の出勤時間帯は、1時間に12〜13本出ているので
そこまでは不便ではないです。
夫が電車通勤ですが、
帰りは、バスは20時代まではたくさん出ていて22時が最終バスですが、迎えにいけばいいだけなのでそこまで不便ではないですねやはり。

駅は遠いけど、
小中学校は近くスーパーも近く公園も近いので子供たちが小さい頃には不便はかけない土地なので
高校は近くに高校もあるし自転車買えばいいと思うし
バス乗るならバスたくさんあるし、
大きくなれば自分でどうにかなるのでと駅遠くても購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    バスが1時間に12本はすごいですね!万が一遅れてもそこまで影響なさそうです🤔やはり終バスが早いのは、バス通勤の辛いところですよね💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ夫は大人だし
    実家はバスで最寄り駅まで20分とか?だったみたいなのでそれと比べたら全然ましよ!歩ける範囲!とか言ってました!
    高校生になれば終バスまえには帰ってくるはずなので影響ないかと!

• 5月1日
mamari♩°*

我が家は最寄り駅から自転車で15分ほどの場所で建売を購入しました!埼玉ですが、駅近は5000万台とかなので諦めました。

夫はもう少し遠くの駅までロードバイク?的な自転車で行き、都内まで電車通勤です。私はバス通勤です。

バス停は近くにあり、ラッシュ時は7〜8分に1本出ています。
駅近かどうかより、近くに保育園、幼稚園、小学校、中学校があるか、スーパーや薬局などがあり生活するのに不便さを感じないか、を優先して考えました!

車があるので、少し走らせれば大きなショッピングモールもいくつかあってすごく便利です。実家は都内の駅近だったので、駅まで遠い場所に住むことに最初は抵抗がありましたが、住んでもうすぐ1年、今はとても満足しています!

• mamari♩°*

mamari♩°*

ちなみに、夫は駅まで遠くても自転車さえあれば全然気にしない人だってことと、子どもを産んで私自身が電車をほとんど使わなくなったこと、車があるので子どもが小さいうちは家族で電車移動はほぼしないので、今になってみると駅近にこだわる必要ぜんぜんなかったな〜と思います!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりバスの本数が多いのは駅遠に住むにあたって重要ですね!確かに子どもが小さいうちは週末に車のお出かけがメインになりそうです🤔

• 5月1日