※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

離乳食後に下痢が続いています。乳アレルギーの可能性はありますか?現在は完ミで、ヨーグルトはナチュレ恵を使用しています。

生後7ヶ月です。
今朝離乳食の時にバナナヨーグルトをあげたのですが、離乳食完食した後バンボに座りながら、漏れてくるほどの下痢をしました。
その後夕方にも下痢をして1日2回しています。
通常は一日1.2回のうんちがでてます!

乳アレルギーの可能性ありますでしょうか?
今は完ミです。
前日の2回食はお休みしてます。
ちなみにヨーグルトは、ナチュレ恵をつかってます。

コメント

はじめてのママリ

うちは、最近ミルクアレルギーと
診断されました。

そのものを食べ30分〜1時間程の間に蕁麻疹は出ましたか?

  • おにぎり

    おにぎり

    蕁麻疹は出ていません!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルギーだと蕁麻疹が出るようです。
    例外もあるかもしれないのでなんとも言えませんが😅

    乳製品の摂りすぎで下したのでは?
    ヨーグルトはベビーダノンのほうが
    心配はなく量もちょうど良いかと
    思いますよ😊

    心配であれば受診されたほうが
    安心しますよね!

    • 4月30日
  • おにぎり

    おにぎり

    量も10-15g程あげました。ベビーダノンも上げてみます😢

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーダノンには砂糖が含まれている
    ものもあるので、考え方は人それぞれ
    なので参考までに聞き流してくださいね😂

    生後7ヶ月ということなので
    まだ、緩いうんちが出ることも
    あると思うので🤔
    やはり、まだ消化器官が1人前では
    ないですからね〜😮‍💨࿔

    • 4月30日
  • おにぎり

    おにぎり

    ベビーダノンちょっと高いから、大人と一緒に食べれるものと思って買ってました😂😂
    そうですよね〜様子見てみます!

    • 4月30日
ゆり

心配ですね😟
離乳食の後、口や目の周りが赤くなったりしましたか?
バナナアレルギーという可能性もあるのかな?と思うので、様子に変わりないか観察されたり、続くようであれば病院に行かれた方が良いかと思います!

  • おにぎり

    おにぎり

    口は赤くなってませんが、そういえば目の下に一つだけ赤い点ができていました!
    でもひとつだけなのでと思ってて、、
    バナナも結構な頻度であげてたので大丈夫だと思うんですが😰
    様子見てます😭🙅‍♀️

    • 4月30日
  • ゆり

    ゆり

    一つだけだとわからないですね💦
    急に発症することもありますし、アレルギーでなく、別の原因で下痢の可能性もありますよね🥲︎
    何事もありませんように👶

    • 5月1日