※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園の給食を心配しています。家では食べ方に悩みがあり、幼稚園のメニューも不安です。先生に相談したけれど、どうにかなるでしょうか?

娘が幼稚園のプレに通うことになりました。
給食についての相談なのですが、娘が給食ちゃんと食べられるのか心配です🥲

家ではすぐに口にたくさん詰め込んで飲み込めなくてウェーっとなったりベーするのでずっと私が隣で見ているし、できるだけ食材を小さく切ったりしています。

幼稚園の給食のメニューを見ると豚肉と小松菜の炒め物とかかいてあって、娘の感じだとご飯と一緒に食べないと絶対に飲み込めないのですが、娘が自分から白米を食べることはないです🥲いつも私がご飯も食べようねと言って口に運んでいます、、、。

意外と幼稚園いっちゃえば先生も見てくれるし
どうにかなるものですかね??

一応先生には面談の時に、すぐ詰め込みすぎてうえってなったりするとは言ってあります。

コメント

あか

心配ですよね…うちの娘ももうじき1歳から保育園に入るのですが、普通食ですと言われて衝撃受けてます😂

でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
年少さんでもえづいたり飲み込めなくて出す子多いですから先生方も気をつけて見ているはずですし、援助もすると思います🙌
最初は上手に食べられなくて残すことがあっても徐々に慣れていくと思います!