※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
サプリ・健康

9ヶ月の子どもの風邪と中耳炎について🤧9ヶ月の娘が上の子の風邪がうつり…

9ヶ月の子どもの風邪と中耳炎について🤧

9ヶ月の娘が上の子の風邪がうつり時間差で鼻水→咳→熱という症状です。
鼻水のみの時と発熱後と2回病院にかかっており、インフルとコロナの検査は陰性で(発熱1日目)今日は発熱3日目です💦発熱した時に、赤ちゃんだと咳ずっとしてるとばい菌が耳にいってしまい中耳炎になることが多いと言われ、耳の中を診てもらいましたが炎症はしてなかったとのことでした。今後炎症がでて中耳炎となるかもしれないからまだ熱が続くようなら受診してねと言われてます。
今日は耳を気にする?耳をさわったり、耳の上をカキカキしたりする様子があり、やはり中耳炎なのかな?と思っているところです。

中耳炎の場合は抗生物質を飲んで治す感じですかね?
自然には治っていかない感じでしょうか?
明日あたり熱が下がっていたら受診をどうしようか悩んでいるのですが😓火曜日まで熱あったらきてねと言われてますが中耳炎かなと思ったら早めの方がいいですか?

コメント