※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
サプリ・健康

オミクロン感染で熱と咳が続き、子供の世話が大変。小児科で薬をもらったがよくならず、治り方や薬について相談したいです。

オミクロンのコロナになった方いますか?今日で熱出て5日目なのですが、咳がひどくなってしまいました。
子供の世話で横にもなれないし、しゃべらなきゃいけないし。
ついに今日喋ると席になるので今日は旦那に子供を見てもらって寝かしてもらってます。

どれぐらいで治りましたか?
小児科で子供と一緒にみてもらって薬を出してもらったのですが、あんまりよくならなくて。
どんな薬もらいましたか?

コメント

ママリ

私がかかったときは咳は2-3週間くらい続きました😭
他にかかった友達もけっこう咳が長引いたと言ってました😭
その時まだ授乳中だったので薬は飲めず、うがい薬でうがいしたり、咳が出たらすぐ水分とったり、ぬれマスク使ったり、トローチなめたりそんな感じで乗り越えました。
薬ではなくてすみません💦

• フラワー

フラワー

薬飲めないのは辛いですね!
    咳長引くんですね😭喉の痛みも続きましたか?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

喉も痛いかなぐらいで、そこまで強い痛みではなかったです!とにかく、他は問題ないのに咳だけ続いてる感じでした😭
    早くよくなるといいですね😭

• 5月1日
  • フラワー

フラワー

そうなんですね😭喉の痛みも酷くて、せきどめはムコダインをもらったのですが、それが合わないのかなあ😭

• 5月1日
ねっこ😺

大丈夫ですか?😢
私もオミクロンで咳がひどく、咳のせいで胸痛や不眠もあったのでたくさん薬を出してもらっていました。
桔梗湯、ムコスタ、メジコンでよくならなかったので、途中からフスコデ配合シロップ、メキタジンを追加してもらいました。

フスコデ配合シロップが効いた気がします😊
ですが、副作用で強い眠気が出ます。(私はそれで眠れるようになったので有難かったですが)
薬で少し楽になったものの3週間ぐらい咳は続きました😢

何か参考になれば嬉しいです。

• フラワー

フラワー

私のいってるところ小児科で強い薬もほしいけど、出してくれるのか心配で😭
    喉の痛みも咳と同じ位続きましたか?

• 5月1日
  • ねっこ😺

ねっこ😺

フスコデは小児科では出してくれないかもです💦
    メジコンやトローチは出してくれると思います。
    喉の痛みは私はそこまで気にならなかったのですが(咳がひどすぎて)、桔梗湯のおかげか1週間ぐらいでよくなりましたよ。

• 5月1日