※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の次女にイライラし、怒鳴ってしまう悩みがあります。遊びたい気持ちを我慢させていると感じ、自分にもイライラします。パパっ子で、休日は一緒に出かけると嬉しそうですが、家ではイライラが募ります。心の余裕が欲しいです。

次女が小学生になってから
次女に対してイライラばかりしてしまいます。
毎日怒鳴ってしまっています😔

帰ってきても手を洗わない。
何回ゆっても片付けない。
宿題をやってからゲームと言っているのに
何度もゲームゲーム言う。
車に乗ると携帯でYouTubeみたいとうるさい。
三女が寝ているのに起こす。
三女を無理やりひっくり返して頭を打って
大泣きさせる。
休日になると朝からゲームとうるさい。
お風呂に入ろと言うとパパと入ると泣き出す。
(帰りはいつも21時過ぎだと分かっているのに)

ちゃんと構ってあげられていないので
遊んで欲しいんだと思います🥺
我慢させてるなと思います。
それなのにイライラして怒鳴ってしまう
自分にまたイライラしてしまいます。

パパっ子なので私よりもパパです🥹

でもパパがいない休日は
公園に行ったり買い物行ったり
スイーツ食べに行ったりと一緒に出かけて
嬉しそうです☺️

でも家に帰ってくるとダメんですね私が😵‍💫
家に帰ると現実が待っていて
部屋の中もグチャグチャなので
余計イライラしてしまう💦

もっと心の余裕が出来るといいのですが(´・ω・`)

いつも寝顔みながらごめんねの毎日です。

コメント

ぴーちゃん

うわ〜私の気持ちと一緒です😭😭今日は朝から怒りまくりました。

全然片付けない。何回も同じこと言ってます。なのでゲームをゴミ箱に捨ててさすがに子どもも泣いてるんですが、数分後には片付け忘れてケロッとしてる。
ちょっと静かにしてと言ってもうるさい。

息子は一人っ子なので環境が違うかもですが、まだまだ構ってほしい言動がめちゃくちゃ見られてて、、なんか愛情不足なの?と不安になります😣でもイライラして今日は本当にずっと怒ってしまいました。
部屋の中ぐちゃぐちゃだと余計に心の余裕なくなりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    今日も寝る最後の最後に
    怒ってしまいました😵‍💫

    猛省です😩
    お互い頑張りましょう🥹🥹♥️

    • 5月1日