※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
ココロ・悩み

最近病院で水痘ワクチン接種後、エレベーターで緊急搬送を目撃。自身の出産経験から心配し、その後の安否を気にしています。

なんだかトラウマになってしまって。。。😭
ただ聞いてほしいだけなのですが、最近娘の水痘ワクチン接種にいつもの総合病院へ行ったのですが、接種し終わり帰るときエレベーターを待っていたら分娩棟の方からベッドごと運ばれてきた女性がいて、ベッドの傍らには看護師が2人、もう一人は空のNICU用の新生児を入れるベッドを運ぶ看護師が1人いました。めちゃくちゃ走る勢いでエレベーター乗っていきました。
奇妙だったのが女性は眠っているように静かで目を開けていなくて、看護師さんも終始無言だったことです。
もしかしたら亡くなられてたんじゃないかと思ったら凄くショックで😭亡くなってるママの体内から赤ちゃんを摘出するってこともあるのかな?!でも透明な点滴してたし、亡くなってる人には点滴しないよね!?もしかしたら帝王切開全身麻酔でしたのかな!?etc...いまでも色々考えてしまいます😭。。。
私自身流産2回死産1回していて、他人事とは思えなかったし、出来ることならあの女性と赤ちゃんが無事だったのか知りたいと思ってしまいます(余計なお世話😅)
エレベーターのドアが閉まった後、本当に無事産まれてきてくれるって奇跡なんだなと
娘をひしひしと抱きしめてしまいました。

コメント

ママリ

それはビックリしたでしょうし、J子さんも大変でしたね😭
私も流産経験してるので、命の尊さよくわかります!
私が産んだ病院では実際に分娩中の死亡事故が過去にあったので色んな意味でドキドキしてました笑

• J子

J子

ママリさんも流産お辛かったですね😭
    優しいお言葉ありがとうございます!😭😭

• 4月30日
はじめてのママリ

それはビックリしましたね😭看護師してますが、もし何らかの事情で呼吸をしていなかったとしたら赤ちゃんに酸素がいかなくなってしまうので高濃度酸素を用いて用手換気しながら移動すると思います🤔急いでいたとのことなので母体か赤ちゃんに何らかのトラブルがあったのかもしれませんが、死体ではなかったと思うので安心して下さい☺
出産って本当に奇跡ですよね😭見かけた妊婦さんも母子ともに無事に出産を終えられていることを願います😭

• J子

J子

ありがとうございます!亡くなっていなかったということ知れて本当に安心しました!!😭

• 5月1日
ママリ

総合病院であれば、亡くなった人と一般の人が会わないように裏に専用のエレベーターがありますよ☺️
緊急で看護師さんは集中してたのではないでしょうか?
運ばれた妊婦さんも赤ちゃんも無事である事を祈ります。

• J子

J子

そうなんですね!亡くなってなくて良かったです😭本当に無事であって欲しいです🙏
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月1日