※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

家族でコンサートに行き、夜公演に参加。帰りの電車待ちで他の乗客から子育てについての発言あり。家族の連休イベントを楽しんだ後、残りの休みを頑張る。

昨日の出来事です。

家族でコンサートに行きました。
昼公演はチケットが取れず、、
ただ、行きたい!
行く日も休日だし翌日も休みだし電車で1時間くらいの場所だからたまには夜でも良いか!

と夜公演に行きました。
やはり夜公演でもお子様連れや家族連れも居て
少し安心していました😄


ただ、、帰りの電車を待ってる時。
後ろに来た20代後半位の男性グループ。
1人の人が我が子達をみながら

「この時間に起きてるってやばくない?」
「普通寝てるっしょ。」
「えっ昼寝とかちゃんとさせてるのかな?」

と、、
いや、5歳と7歳で旅行でもないのに昼寝とかないし。
時間も確かに遅いけど22時だし。
疲れた〜眠い〜とは言いつつも子ども達も自分で歩いてるし愚図ってもいなく静かに待ってるじゃん?
いつもは20時半には布団に行ってるから!!
と思っていたら

もう片方の男性が
「まぁ連休だしね」
「家族でどっか行ってたんじゃない?」
「そういう日もあるでしょ」

と、、🥹✨

この発言の差で普段どれだけ家庭をみているか
育児参加しているかが分かりますよね。

片割れにモヤっとして
片割れさんでスッキリさせてくれた🤣


さぁ我が家の連休イベントは終わったので
残りの休み頑張って乗り切りまーす😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のいる生活がわからない人はいると思うしその疑問も🤦るけどせめて聞こえない所で言ってくれー🤣
普段は普通に寝かせてるし毎日連れ回してるわけじゃないですよね笑

でも子供いても理解ない人っていますよね!
夜のコンビニに赤ちゃんとか連れてるとなんで?って思う人もいるし。
色々事情があって外歩いてるからほっとっけって思います☺️
理解ある方が1人いてよかったですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🤦は変換ミスです笑
    正しくは「わかるけど」です。

    • 4月30日
  • yuki

    yuki


    コメントありがとうございます😄
    絵文字変換にほっこりしました😂

    多分、、話し的にその方のお子さんは2〜3歳って感じの内容でした😌
    奥さんがきっと色々頑張っているんだろうなぁ、、と🤣

    本当それです。
    相手の立場や状況にたって考えてみたり、相手に聞こえない場所でこっそり言ったりの配慮は必要ですよね〜😑

    理解ある方がスパッと言ってくれて嬉しかったです😁

    • 4月30日
deleted user

私それママ友に言われたことあります💦
イルミに連れて行ったら
えぇ〜うち夜連れ出すの
考えられんわ〜した事ない
だからイルミ見せた事ない〜
気軽に行けるなんていいね〜
もうその時間は寝かしつけてるよ〜って言われました😇

そうですか😇😇って感じでした😇笑笑
毎日しているわけじゃないの分からんのか?ってなりました笑笑

  • yuki

    yuki


    コメントありがとうございます😊

    ママ友さん、、、
    めちゃくちゃ言ってきますね😌
    普段、規則正しい生活をしているんだからたまには経験・体験・想い出を重視しても良いじゃないですかね🎶

    • 4月30日
ままり

毎日じゃないんだからいいですよね。他人にあーだこーだ言われることじゃないですもんね✨

うちも7歳だけど22時なんて普通に起きてますよ。

普通に寝てるっしょって思うなら今後子供を持ったら絶対に起こしとくなよ!寝せろよって心で思っときます(笑)

  • yuki

    yuki


    コメントありがとうございます😊

    本当そうですよ!

    ですよね、、自宅には居ますがなかなか寝ない日は22時とかありますよね😑

    心で思う分には自由ですからね😁🫶笑

    • 4月30日