※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

カンガルーケアについて、赤ちゃんを抱っこする際、清潔さや匂いについて不安になりました。皆さんはどうしましたか?

カンガルーケアについて

出産直後、赤ちゃんが元気なら産まれたままの姿で(血付き)抱っこできるみたいだったので折角なら・・!と思ったんですが、匂いとか大丈夫かなと不安になり😂
きれいにしてもらってから抱っこの方が良かったかや🤔と悩み始めました!

皆さんならどっちにしましたか?

いいねで教えてください!

コメント

ぺん

そのまま抱っこしたよ〜👶

ぺん

綺麗にしてから抱っこしたよ〜👶

ゆきんこ

勝手に綺麗にされてました👶

• ぺん

ぺん

きれいな赤ちゃん一択だったんですね!!

• 4月30日

綺麗にしてから横に連れてこられました!選択肢がなかったです🤣

• ぺん

ぺん

選択肢なかったんですか😂
    写真撮るにしても綺麗な方がいいですよね、、🤔笑

• 4月30日
ちょこ

産んだ直後に「お母さん、抱っこしてね」と臍の緒切る前のそのままの状態で抱っこしました😅匂いとか何も気にする余裕はなかったです💧

• ぺん

ぺん

臍の緒も切る前に抱っこしたんですね👀!すごいスピード感がありますね!!
    確かに匂いを気にする余裕なさそうです、、!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

上の子は綺麗になってから渡されました😂

下の子はそのままの姿でした!

どちらも経験しましたが、匂いとかは全然でした。産後すぐはそんな状態では無いのでご安心を😂どんな姿でも可愛くて、血だらけでもキスできそうな勢いです(笑)

写真に残して思うのは、人に見せる予定があるのなら綺麗な方が良いかもです。笑
赤紫っぽい色で、子によっては胎脂でベトベトなのでおぉ…なかなか…ってなります(笑)

• ぺん

ぺん

兄弟で違ったのですね👀!
    あーなるほど😂産後はハイになってますもんね✨笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月1日