※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩が続き、赤ちゃんの前で怒鳴り合ってしまう。育児に追われる中、夫からの理解が欲しい。感情の抑制が難しい状況に悩んでいます。

夫婦喧嘩が絶えなく赤ちゃんの前で
怒鳴り合ってしまいます。

毎日泣き止まず精神的に参ってしまい苛々した気持ちを
抑えるために少しマットに寝かせて見守って
泣いてる赤ちゃんをぼーっと見ていました。

そしたら夜勤明けで寝ていた旦那が起きてきて
ため息をついて抱っこしてあやしはじめました。

その後にお前は携帯いじって泣いてる子供放置してと嫌味のように言われ、爆発してしまいました。

携帯なんていじってません。24時間育児してますし
旦那が仕事なのは承知なので部屋は別々ですし
睡眠もじゅうぶんに取ってもらっています。
俺は仕事なのに寝れないと言われました。
私は仕事をしていず育児だからと寝ちゃいけないのでしょうか。

子供を抱っこしたまま怒鳴ってしまい
ごめんね…と毎回謝っています。

感情の抑制ができず情けないです。

コメント

みさ

一人目の時に同じようなことしょっちゅうありました…
2人目は気持ちに余裕が出始めそう言うことはありませんでしたが…
初めての子は余裕ないですよね。夜もねれないだろうししんどいですよね…
少し泣かせたところで死にはしません!
自分責めなくていいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭!

仰る通りです…余裕がないと本当にイライラもしますね😓せめて夜も寝れればと思うのですがそういうわけにもいかず…。

先輩ママさんに言われると心強いですありがとうございます😭

• 5月1日
ママリ

すごく同じ状況になったことがあります。

泣いてる赤ちゃんの安全を確保してじーっとぼーっとみていたことがあります。
そしたらため息を疲れ全く同じ感じになりました。

大丈夫です!頑張ってます!
素晴らしいママです!
24時間子供だけと向き合っていると精神的に参ります。
外で働いてる方が断然楽に感じます。
目の届かないところで泣いてるのを放置は良くないけどそうでないなら5~10分はそのままでもいいと聞いたことがあります!!
男は俺は外で頑張ってる。女は家にいていつでも寝れて楽しやがってって思うんですよね。全然楽じゃないのに。
ちゃんとベビちゃんと向き合えてますよ!!ママさんとっても頑張ってますよ!
旦那さんは無視です👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭!!

イライラした気持ちで本当に余裕がない時は泣いている息子にうるさいと暴言を何度も吐いてしまったことがあり反省し、苛々したら少し関わるのをやめることにしてたのですがずっと子供を見ているわけではない旦那にはそんなの伝わらないですよね…。
    家でただ子供の面倒を見ているだけだと楽だと思われていますよね、世の中のママ辛いですね😞

そう言ってくださり本当にありがとうございます(;_;)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

育児って本当に休憩すらないですよね
仕事の方がいいですよ。ちゃんとお昼休みがあって、車を運転する間だけでも自分の事を考える時間があるんですから

育児に休みはないです。お給料ももらえないです。

実際に携帯は触ってないとの事ですが、そもそも携帯くらいで怒らないでほしいですよね
うちの旦那はゲームばかりです

育児中に求めてるものって、何も贅沢なことではないんです。男性だったら毎日当たり前のことです。
何も考えずにボーとお風呂上がりに髪を乾かしたい。
しっかり噛んでご飯をしっかり食べたい。
とか。

旦那は子供を可愛い可愛いと言ってくれますが、それは上部だけの育児で本当の大変さを知らないから苛立ちます。
子供はもちろん可愛いですが、夜泣きでため息がでそうなくらい辛いとき、離乳食が思うように進まずに苛立ったり、子供の可愛くない一面も知ってます。
いつも大変なのは女性。育児は

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!💧

本当に本当に全部の文章がその通りすぎます大共感です😭
    常に子供が隣にいて子供のことだけ考えて、携帯見てる時なんて子供の服見たり離乳食調べたりママリで子育てのこと質問したり子供のことばっかなんですよね。

何も考えずゲームする時間すらあって羨ましいですよね😞

本当に私が思ってたまんまです…ゆっくりお風呂入りたいゆっくりご飯食べたい少しだけでも良いから数時間続けて寝たい、本当にそれだけで良いのにと日々思っています💧

仕事から帰ってきて泣かない機嫌の良い可愛い時だけ見てれば、そりゃ可愛いに決まってます…。

月齢も近いママさんからのコメント嬉しいです、お互いに頑張りましょう😞!!!

• 5月1日