※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま
その他の疑問

愛猫家の方へ相談です。1歳のオスとメスを飼っています。メスがトイレを失敗することがあります。何か改善策はありますか?

愛猫家の方々相談させて下さい。
1歳のオスとメスを飼っています。
トイレはデオトイレを使っていて子猫用、ハーフカバー、フード付きの3つあります。
フード付きはあまり好まれなく二匹とも子猫用かハーフカバーのものばかり使っています。
前からちょこちょこメスの方がトイレを失敗します。
前足だけトイレに入れて、お尻がトイレからはみ出す感じです。
何か失敗しない良い案はないでしょうか。。。

コメント

しなもん

6kgのオス猫と4kgのメス猫飼ってます!
我が家も子猫用、ハーフカバーの2つ使いのときは時々トイレ失敗されてました💦フード付きが好きじゃないところも一緒です😅

今は写真の中の快適ワイドを1つだけ使ってるんですが、広くなったからなのかトイレの失敗ガクッと減りました!

  • 3児まま

    3児まま

    ワイド1つでも大丈夫なんですね。
    ワイド検討します!

    • 4月30日
ぢ

もう1匹の猫ちゃんの匂いが嫌なのかもしれませんねぇ...少しでも内容物がトイレにある状態とかでも嫌な子は嫌みたいです🤔私ももう亡くなりましたが、2匹飼っている時に亡くなった方の子が腎不全で万年下痢で砂がどうしても汚れ気味になるので、元気な方が3児ままさんの猫ちゃんと同じ感じでしてました!トイレ前で堂々とするようになったのでシート敷いたらそこでするようになるくらいに嫌だったみたいです🥲今は自分の匂いしか無いのでほぼ失敗しないです😊失敗しない案は...とにかく常に清潔にする!くらいかなーと!匂いが嫌ならどうしようもないかもですね😫あとはトイレが狭いとか!ちなみに今居る子は大きい猫種なのでなおのことですが、1匹でもワイドトイレ凄くオススメです✨2匹なら尚更🙆‍♀️

  • 3児まま

    3児まま

    匂いが気になるんですかね。
    ワイドトイレ気になってました。
    検討します。
    うちも応急処置でシートひいてみます。

    • 4月30日