※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子どもが日中もひとりで寝つけるようになったが、30分で起きてしまいます。月齢とともに昼寝も長くなるでしょうか?

日中ネントレしてセルフねんねできるようになった子のママさん!

うとうとしたら布団おく→泣いたら抱っこの繰り返しをしたら、日中もひとりで寝つけるようになったんですが、長くても30分で起きちゃいます。
これはだんだん月齢とともに昼寝も長く寝るようになりますか??

コメント

ママリ

長く寝るようになったり、セルフねんねできなくなったり、またネントレで寝るようになったり、眠りが浅くなったり…の繰り返しでしたね🤔

• ここ

ここ

そうなんですね、、🧐
    昼寝ってやっぱりむずかしいんですね!

セルフねんねからすぐ起きちゃった時ってまたセルフで再入眠するの待ってましたか?
    それとも寝かしつけしましたか??

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

一度起きたら、セルフで再入眠は難しいかなぁと…寝かしつけも難しいので、次のタイミングを待っていました😊

2ヶ月だとまだ3回のお昼寝のリズムもこれからでしょうか…
    うちは午前寝が一番セルフねんねしやすくて、夕寝はグズグズで難しい感じでしたよ。

• 4月30日
  • ここ

ここ

そうですよね〜、、
    ラッコ抱きすれば絶対寝るので結局ラッコ抱きで寝かしてしまいました🥲

3回のリズムにどうやってなるのかが謎で仕方ないです🧐🧐🧐
    活動時間的な問題なんですか??

• 4月30日