※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

事務職希望でコールセンターも検討中。スキル不足で悩むが高時給と融通が魅力。将来は正社員を目指すが、今は稼ぎと将来性で迷っている。

全然仕事受からないです、、
資格、実務経験ないけれど、事務職を希望してるので競争率高めだし、余計希望薄いです😵‍💫
コールセンターだと高時給でシフトも融通ききそうな点魅力ですが、やはりスキルは身につかないですよね。
将来的には正社員目指したく思うので、、
今すぐ稼ぎたいので、お金をとるか将来性をとるか迷ってしまいます。

コメント

なっち

事務職だとExcel、Wordを使えないと〜ですね😅

• しーちゃん

しーちゃん

未経験歓迎をうたっててもやっぱりですよね😂😵‍💫?

• 4月30日
  • なっち

なっち

未経験でも🆗なんですけど、独学でも何でも良いからExcel、Wordは必須になるだけなんですよね😗

• 4月30日
  • なっち

なっち

ちなみにあたしも約10年洋菓子業界の接客販売業に就いていた後、3年でしたが営業事務職に就いていました💡
    【事務職】は未経験でしたが、
    接客販売に就いていた時にタブレット作業があったり、短大でPCをやっていてブランクはあったものの営業事務に就く前に独学でExcel、Wordを勉強してました❗️

ワープロとかの資格は無くても使えることが大事かと☺️🍀

• 4月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!営業事務の面接明日うけるのですが、やはり営業さんとの関わり多いんですかね?😵‍💫
    今は医療事務をしていて、pcは毎日触るのですが、Wordばかりで Excelは全然です😵‍💫💦

• 4月30日
  • なっち

なっち

会社の規模にも寄ると思うんですが、あたしが勤めていた会社は医療系の営業事務で、営業担当との関わりがあってこそ❗️でした☺️
    営業事務=営業アシスタントなので。

業務内容で色々変わってくると思いますが、Excel全然だと厳しい気がしますね💦
    入社までにExcel勉強して使えるようにします❗️て面接でもアピールできると変わるかも??🤔

• 5月1日
はじめてのままり

実務経験がないとなかなか難しいです。資格を取るのはどうですか?

• しーちゃん

しーちゃん

そうですよね😵‍💫資格の勉強が先となると、転職に時間がかかってしまうので、とりあえず先転活かなと思ってました😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

コールセンターで働きながら勉強(事務系の資格取る)して、働きながら転職する方がお金も稼げて無駄はなさそうですね。

• しーちゃん

しーちゃん

資格とは、簿記とかMOSとかですかね?やっぱりそれが最短ルートですかね、、
    今年35歳になるので、正社員かなり難しくなるのかなと焦ってます😵‍💫

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格ないと35歳以上の正社員厳しいですよ、、

• 5月1日
  • しーちゃん

しーちゃん

いろいろ資格とられてますか?😵‍💫

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FPとか、宅建、簿記、介護福祉士、社会福祉士、調理師…色々あります💦

• 5月1日
  • しーちゃん

しーちゃん

すごいですね!😳✨
    資格活かしたお仕事されてますか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は保険会社の営業で働いてます😊

• 5月1日
  • しーちゃん

しーちゃん

営業ですか!全て独学でとられたんですか?😳

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独学ですね😊

• 5月1日
  • しーちゃん

しーちゃん

すごいです!私も頑張ります😳✨
    資格あるとやはり優遇される感じしますか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優遇はされますが、それでも年齢的におとされるところもありました。

• 5月1日