※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後3年経ち、イライラが続く女性。自律神経乱れ、怒りっぽくなる。更年期か育児疲れか。同じ経験者いますか?対処法は?

産後からも、もう3年近く経ちますが情緒が安定しません。
すぐイライラしてしまい、怒鳴り散らかしてしまいます。
元々、そんなにイライラしたりするタイプでもなく排卵前や生理前も全然穏やかでした。
産後9ヶ月ごろからイライラが強く、自律神経が乱れてるのが自分でも分かるぐらいぐらい凄いです。
昨日まで穏やかだったのに翌日すごい怒りっぽくなるなど、とにかく感情がジェットコースターです。

今年35歳なので更年期とはまた違う気がするんですけど
たんなる育児の疲れとかなんですかね?

ちょっとしたことでイライラしてしまって
息子に怒鳴り散らかしてしまって悪循環半端ないです。

同じような方いますか?
こうゆう時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか分かります😔
育児疲れもあると思います。
お疲れ様です。

私は命の母やツムラ83など漢方に頼ってます。
内服すると少し穏やかになれます。

ちゃんと眠れてますか?
睡眠もちゃんと取って、貧血にも気をつけて下さい。
あと、甘いものは感情ジェットコースターの引き金になるので(血糖値が下がると機嫌が悪くなる)なるべくやめた方が良いそうです😢

お互い、少しでも穏やかに過ごせるようになると良いですね。

ままり

双子ちゃん、育ててるんですね✨
私よりも倍疲れますよね😂

やはり、漢方内服すると少しは違うんですね🥺色々調べましたが、命の母飲んでる方多いみたいです!
高いからなー
続けられるかなー
って思い止まってます🤣🤣
睡眠は一日8時間は摂れているので大丈夫ですが、もともと鉄分の数値が低いので貧血はあると思います😂そして、甘いもの大好きで食べまくってます😭
そうゆうところから見直して改善しないとですね🤣

お互い無理せず頑張りましょう✨
ありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

なんかPSMでイライラするって産婦人科で相談すると、ツムラ83出してくれますよ。量が多いので市販で買うより安く手に入ります。ご参考までに☺️