※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
その他の疑問

保育園から医師の登園届は不要。保護者用の登園届でOK。病院行って診断を受けてからでなくても大丈夫。

アデノウイルスが治り、明日から娘が保育園に登園するのですが、保育園側から「熱だけなら医師の登園届は要らないです。お母様が記入した保護者用の登園届のみで大丈夫です。」と言われました。

今用紙に記入しているんですが
こういう書き方をしてあるんですが、これは病院行って診断を受けてからではないとダメってことですか?😨
医師の記入は要らないけど病院には行ってくださいって事だったんですかね、、、
初めてなのでわかりません💧

コメント

そうくんママ

そうだと思います。
医師の記入が必要だと、医療費無料の地域でもお金かかるので
それは必要ないですよ、、ってことかと🤔

  • そうくんママ

    そうくんママ

    でも、正直に言わなきゃわかんないし、、熱も下がって症状もなければ大丈夫だとは思いますが、、

    • 4月30日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あとは、、最初に受診したときにお医者さんが熱が下がれば大丈夫だよーと言ってくれてたとかなら全然問題ないかと🤔
    うちの子は、便アデノでしたが
    通常便に戻ればいいよとお医者さんに言われましたよ

    • 4月30日
  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    それって診断された病院と違う病院でも大丈夫なんでしょうか🥶🥶いつも言ってるところは日曜やってないので😥

    • 4月30日
  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    受診した時は、「明日あたりには熱下がるだろうから様子見てください〜」ていう感じでした、、

    • 4月30日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    熱下がればオッケーと言われてたなら行かなくていいと思いますよ😊

    • 4月30日
  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    大丈夫ですかね😥😥

    • 4月30日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    大丈夫だと思いますよ。
    アデノって、ただの風邪の一緒だし、、

    • 4月30日
me1cy

うちも同じような登園届けがありますが、同じように記入しています。
病院だけ行ってくださいということだと思います。

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    そうですよね、、なぜ気づかなかったんでしょう😭
    診断を受けた病院ではないとだめなんですかね??

    • 4月30日
YY

うちの子もアデノになったときは
登園届だしました😊

初めに病院で、熱が下がれば登園OK!と言われてたので、熱が下がってから登園届かいて登園しました!

病院に行ったのは初めの診断の時だけです!

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    受診した時「熱が下がればOK」と私も言われました!
    なら大丈夫ですかね💧

    • 4月30日
  • YY

    YY

    大丈夫ですよ!
    アデノ以外にも登園届が必要な病気になったことありますが、
    同じように初めに診断受けただけで登園届だしてます😊

    • 4月30日
  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    でも実際はやはり行かないといけないって事ですかね💧
    そう言われたなら大丈夫ですよ〜と保育園側もなるんですかね😓😓

    • 4月30日