※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日熱が出て救急外来でコロナとインフル検査したけど陰性。朝は元気だったが再び40度超えて座薬使用。原因が分からず心配。

昨日から熱出て救急外来行ってコロナとインフル検査してもらったらどちらも陰性。
朝から元気で37度台まで下がったけど今になってまた40度超えたから座薬使用😭
原因なんなんだろう…
まだ突発性発疹になってないからそれもあるかもと思いつつ原因は分からず…
心配でたまらない。早く元気になって😭

コメント

ママリ

発熱してそんな時間経ってないうちに検査だと陽性だけど陰性が出てしまうってこともあるし、うちは高熱続いた時は突発と細菌感染でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱し始めたのは昨日のお昼で検査したのは今日の13時過ぎだったんですがそれでも早かったですかね?💦
    こんなに高熱続いたの初めてなので心配で…😭

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

24時間経ってるなら大丈夫だと思います!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    原因が分からない高熱って怖いですね💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ほんとヒヤヒヤしますよね💦
    4日目くらいになってくると突発以外の可能性考えて血液検査してみると良いみたいです💡
    うちはそれで細菌感染が判明してそのまま入院でした💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦知りませんでした😭連休に入るし不安です😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

似た感じです!
コロナとインフル陰性、朝は下がるけど夜になると40度です😣うちはもう5日目です…
心配でたまらないですよね
明日また小児科いきます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭朝下がるけど夕方辺りからだるそうになってきて熱測ると40度越えでした。
    5日目…4日以降高熱続くと細菌感染の疑いも出てくるので不安ですね😭何でもありませんように…そして早く元気になりますように😢

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今、検査きてて大きい病院行くかもって、なってます
    5日高熱って、やばいですよね…
    本当に、お互い何もありませんように😣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院にまで…
    5日間も熱出ると不安ですよね😭
    熱の原因分かりましたか?💦
    うちはアデノウイルスと診断されました。未だに39度の熱出たりしてます😔

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!うちもアデノウイルスでした!😭検査後、発熱し、坐薬いれたところ下がりそのまま今に至り、今日また小児科行ったらたぶんもう大丈夫だよ!とのことでした💦下がるときはパッと下がりました😭😭5日目で下がったので、お子さんももう少しだとおもいます😢踏ん張ってくださいね😣💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒でしたね😳高熱の原因が分かってとりあえず一安心ですね😭
    熱上がってもめちゃくちゃ元気なので座薬なしで様子見てるとこです!明日には熱も落ち着くんじゃないかと言われたので早く下がってほしいです。ここまでよくお互い子供たち熱に耐えましたね😭完治までもう少し頑張ってもらいましょう🥲ママも看病お疲れ様です🥹

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🥲あれからいかがですか?お子さんお元気になられましたか😣うちは、解熱2日後にまた発熱しまして😭心配で休日診療つれていき、別の感染症もらったか扁桃炎からくる熱とのことでした💦たしかに喉はずっと痛がってて特に解熱後ごはん食べなくなってしまってたので…嫌がる抗生剤むりやり飲ませてます!本当に本当に長い戦いで、ヤバいです😱笑 本当に看病お互いお疲れさまです😣お子さん良くなってますように!🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🥹
    上の子はあの後もう熱は出なく回復方向に向かってますが、なぜか機嫌が悪くずっと泣いてます😇多分元気になったのに外に連れてってもらえないからだと思うんですがイライラします🤣
    そして下の子は目の充血と目やに、私が39度の熱出てダウンしてます😭笑笑

あらら😢別の感染症もらっちゃったんですね😭喉痛いのは可哀想ですよね💦早く良くなりますように…

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ…お疲れさまです😭うつっちゃったんですかね💦自分もしんどいのに子どもの不機嫌の相手しないといけないのはイライラしますよ😭ちなみに我が子も解熱した日くらいからめちゃくちゃ機嫌悪いです💦(喉が痛いからもあると思うけど…)わがまま過ぎてもうついていけないです😓
    早くママリさんと弟さんも良くなりますように(T-T)旦那さんなど頼れる方に少し任せてゆっくり休んでくださいね😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日下の子も小児科受診しましたがアデノウイルスもRSウイルスも陰性でした💦
    私も一晩熱出ただけで治りました!
    もう上の子はパパに任せて私はごろごろしてます🤣

• 5月6日